デモレッスンて・・・・?

幸せに歳を重ねていきませんか?

暮らしを楽しむケーキアドバイザー、田辺治美です。




東京の方には台風上陸とかのニュースが・・・・・

大丈夫でしょうか?

こちら倉敷は夕立が来るものの、暑いですがいつもの天気です。




昨日、デモレッスンについてご質問いただきました。


自分では、こうしようって思ってデモレッスン!って言ってますが、よくわかりませんよね。

ましてや、ケーキ初めてです!っていう方にはどんなんだろう??????

って疑問ばっかりと、質問いただいて初めて気が付きました。


思い込みってすごいな~、ビックリです。


ハルニレサロンのレッスンで基礎実習と、応用実習と、デモレッスンがありますよね。

そのデモレッスンのことと、9月29日の焼き菓子レッスン&倉敷街巡りの焼き菓子レッスンもデモレッスンです。


どちらも同じデモレッスンです。


で、サロンではどんな流れかといいますと、まず、レシピの説明をします。(ウエルカムティーを飲みながら~)
  

    1509-29_20160822184554c85.jpg


今月のテーブルコーディネイトのお話し、私がいつも妄想で、テーブルテーマを決め、それに沿ったテーブルにするのですが、そんな説明、ご自宅でもこれ、使えるなあ!!っていうものがあれば嬉しいです(#^.^#)。


       1608-142.jpg


そしてキッチンに写り、私が説明しながら作っていきます。

焼き菓子の種類によって、差し替えを用意してたり、工程の順番を前後したりがあるかもですが、ちゃんとつくり方を見ていただけるように行っていきます。

休ませる必要のある生地は、焼きあがったものをご用意している場合もあります。

        1608-140.jpg


ご自宅では順番通りに作りますが、効率よく、よい状態の作り方をお教えするには、順番を変えたり、差し替えを用意したりが必要になってきます。


特に焼き菓子レッスン&倉敷街巡りでは、手軽に作れることが目的でもあるので、初めてでもデモを見ていただいて、自宅でレシピを見ながら作っていただけるものです。

そしてラッピングも楽しんでいただくのも、目的の一つですから、美味しく手軽にできる焼き菓子をチョイスしたいますからご安心ください。


       1608-141.jpg

通常のデモレッスンは、とっても簡単なものもありますが、工程の多いものもあります。


基礎・応用がすまれた方が受けられたり、ケーキは作らないけれど、テーブルの勉強になるからとか、その場を楽しんで、りらっすくを目的になさってらっしゃる方もいらっしゃいます。


いろんな楽しみ方ができるのも、デモレッスンならではです。

      1606-63.jpg


そんな感じが、ハルニレサロンのデモレッスンです。


他に何籠質問がありましたら、遠慮なくお問い合わせくださいませね(#^.^#)



お問い合わせはこちらからまたはメールフォームからお願いします。


https://ssl.form-mailer.jp/fms/127e2d6f434487




9月スケジュール&メニュー
💛 ケーキクラス
  
基礎実習クラス・・・オレンジ風味のクリームババロア・2種類マフィン

      9月15日(木)4名様 (満席)  
     
      9月17日(土)4名様 (残3名様)

応用実習クラス・・・ダックワーズ・パルフェ

      9月16日(金曜日)3名様 (満席)

デモクラス・・・・・・・ツガーキルシュトルテ(スイス伝統菓子) ・あと1品 

      9月 8日(木)6名様 (残2名様)  

      6月12日(月)6名様 (満席になりました)


💛シュガークラス
9月7日(水曜日)午後・8日(木曜日)午後・10日(土曜日)午後・14日(水曜日)午前午後・15日(木曜日)午後・17日(土曜日)午後
お問い合わせください


💛 暮らしを楽しむ会・・・9月13日(火曜日)4名様 (満席)




第2回焼き菓子レッスン&倉敷街巡り


  日時     :   9月29日(木曜日)

  時間     :   10時半~夕方

レッスン料金  :   5000円

  定員     :   4名様 (満席になりました)


まだ先ですのでキャンセル待ち受け付けております。



ご質問、お問い合わせはメールフォーム、またはこちらからお願いします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/127e2d6f434487


詳しい内容はこちら

サロン案内はハルニレサロン




暮らしを楽しむケーキアドバイザー

ハルニレサロン   田辺治美


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター