怒涛の一泊に思うこと

岡山で暮らしている次女たちは時々お泊りにやってきます。

昨日も怒涛の一泊。

孫たちは0歳・4歳・6歳

娘たちがそのくらいの年齢の時には、モヤモヤとした毎日。

子供たちのために、家族のために・・・・そんな気持ちがいっぱいで、自分が好きな事さえ、自分でもわからずと言おうか、そんなこと、意識したこともなかった。


だから、なんとなくしんどくて、イライラして、ちょっとのことで腹が立ったり・・・・

今から思えば、まだまだ若かったからとも思うけど、本当に余裕がなかったなあ。。。


いろいろ思い出すこともあるけれど、できるだけ、のびのび子育てしてほしいって思います。


私もああでもない、こうでもないって暗中模索の子育て時期があったものの、ケーキに出会ってからは、自分の気持ちもいつの間にか変わっていき、それに伴って、娘たちや周りの状況もかわってきたのです。

不思議だけれど。


今の孫たちを見ているとそんなころの自分を思い出します。


自分が楽しい~!!って思てることに出会うと、毎日の暮らしが変わってきます。

それも良い方向に。


だから今、モヤモヤしている子育て世代の方、ずっとそんな状況は続きません。


何か楽しい事に出会えると、きっと良い方向に変わっていきますから、絶対に!!


そんな気持ちで子育て世代、応援しています(^O^)/



会うたびに大きくなっていきます。



抱っこしていると、私の方が眠くなって・・・・・睡眠光線でもだしてるのかも~??

        1607-60.jpg


嵐のように去っていた子供たち。

        1607-64.jpg




また、夏休みにやってくるそうです(*^-^*)







8月レッスンはお休みとなりますので、9月のレッスンの内容はお問い合わせからお願いします。


お問い合わせはこちら



詳しいレッスンの内容はハルニレサロンまで







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お孫さんは日増しに大きくなりますね。近くだとちょくちょく来れて嬉しいやら?微妙です、私も昔を思い出しますが、孫たちが≪2人ですが)かえると必ず愛犬も私もダウンでした。今は孫も大きくなりヘルプに来てくれています。

こんばんは(#^.^#)

本当にそうですね。
もう、こんなに大きくなったんだ~って改めて驚きます。
我が家は孫は毎年誕生って感じで、時々いることに慣れているのかもですが、でも来てうれしい、帰って嬉しいと両親が言っていた気持ちがわかるようです。
そのうち我が家にもヘルプに来てくれるでしょうか。

No title

私も初めての子(一人っ子)で子どもが小さいときはガミガミでした。

今は余裕もって子育てしてます。

ケーキ作り楽しいですよね。そして癒されます♪

Re: No title

みかんさん、こんにちは~🎵

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

おんなじだ~!ってうれしくなりました(^^♪

どうしても初めては分からないことだらけですからね。

余裕ある子育て、素敵~💛💛

まず自分が癒されてることが大切かな~って思う私です!(^^)!
プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター