実は私の定番のケーキ、フルーツケーキ!!

秋冬の定番ケーキ、フルーツケーキ、最終便今日で終わり。

本来ならば、もう4月ごろには終了してるんだけど、なかなか最後の1単位が焼けず、洋酒付けのフルーツ、残したまま。

気になりながらも、ずーっとほったらかしただけれど、やっと焼けて肩の荷が下りた感じ。


実は母用にだったわけで、それだからこんなにも遅くなっちゃったのかも・・・・・。


いつでもいいよ~なんて言われてたものだから、いい気になって、そしたら忘れていたという有様((+_+))

数日前に母からの電話で「いつ頃できそう・・・?」

なんて聞かれちゃった。

「あっ!」って思いだし、「今週中にね~」なんて答えていた悪い娘((+_+))


       1606-134.jpg



そしてやっと届けることができてほっと一息。


まあ、高速乗れば30分で行けるところだから、近い。


今年、83歳、何とか元気に一人暮らししてくれて本当にありがたい。


数年前に大きな病気をしたけれど、医学が進んでいるおかげでいい薬もあり、日常のことはかかりつけのお医者様に頼れるから、娘としては心丈夫です。


気分の波や体調の波はあるけれど、今の気ままなのんびりとした楽しい暮らし、謳歌してほしい。

そのためには充実した一人暮らしを少しでも長く送れるよう、上手にフォローして行けたらって思うこの頃。


二人兄弟の私と弟、上手に母のフォローできたらいいなあ~。



そんなこんな・・・・いったいどんな~って突込みきそうだけど。・・・


自然体で、無理なく、やっていけたらいいなあって、きっと誰しも思うことですよね。


まあ、最終的にはなるようになるしかないからね(^^♪


先々の心配してもしょうがないので、とにかく目の前のことにちゃんと対応していく事の方が、時間はかかるかもだけど、最終的にはうまくいく気がしてくるのです。

誰しも避けて通れない問題ですから~💛💛




7月の基礎クラスは通常の2クラスがすでに満席となり、1クラス増席しました。

7月のスケジュールでご希望の日時がない場合、日程調整できる日もありますので、お問い合わせください。

お問い合わせはこちら


 
💛 暮らしを楽しむ会・・・7月5日(火曜日)4名様 (満席となりました)



💛 ケーキクラス
  
  基礎実習クラス・・・7月9日(土曜日)4名様 (残席2名様)

              7月14日(木曜日)4名様 (満席となりました)

              7月16日(土曜日)4名様 (満席となりました)


  応用実習クラス・・・7月15日(金曜日)3名様 (満席となりました)


  デモクラス・・・・・・・7月 7日(木曜日)6名様 (残席2名様)

              7月12日(火曜日)6名様 (残席5名様)


 基礎実習・応用実習クラスではデモンストレーションのあと、おひとり1台ずつ作っていただきます。

 デモクラスは、デモンストレーションののち、カフェでくつろぐかのように、ティータイムを楽しんでいただき、ご家族にも楽しんでいただけるようお土産がございます。




詳しいレッスンの内容はハルニレサロンまで





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター