ウォーキングレッスン

実はウォーキングレッスンに通い始めました!

ウォーキングに通いたいなあって思いはじめたのはずっと前、もう10年以上も前かも?

娘たちが幼稚園や小学校低学年くらいの頃、股関節が痛くて痛み止めが手放せなく、病院にも通っていてちゃんと普通に歩けなかった時期があったんですよね。

もちろんヒールははけないから、スニーカーとパンツ、冷えるからスカートもはかなかったなあ~。

今から思うとほんとに大変でした。

今こんなに元気になってるなんてその時からは想像もできないけど、あれこれあっても今が元気でいられることが最高に幸せです。


疲れがたまってくると足がだるくなって・・・・から始めるので、定期的に体のメンテナンスはしてますが、もう少し楽しみながら積極的にしたいなあってそれを思い始めた10年くらい前かな?


そして今年になってネット検索で行き着いたのが、いま通い始めた「ses-se」の岡山校、今年1月にスタートしたそうで、ちょうどタイミングいいでしょう。


ウォーキングレッスンも岡山にもたくさんあるらしくって、私がちょうど検索できたのは「sen-se」の岡山校だったというわけで。

で、あとから気が付いたのは、「ses-se」ってモデルの豊川月乃さんが主催しているスクールで東京、関西に何校かあるらしく、その一つがなんと岡山にあるのです。

こんな風に聞くと、ちょっとひるんでしまいそうですが、一般の人向けにウォーキング指導もあるので、大丈夫!!

でも、通ってらっしゃる方の美意識、高いんですよね~。

そんな刺激を時々受けてま~す(^◇^)




      1605-68.jpg




まず、素足でのウォーキングからのスタート、姿勢や重心、足の運び、体重移動など、普通に暮らしているときには意識したことのないことばかりが案外重要だったりして。

ちゃんとした歩きができると体の負担もぐ~んと違うそうですよ。


まだ、4回行っただけですが、ちょっとO脚がよくなった気がするのは気のせいかしら・・・?…なんちゃって(^^♪


そして今日は初めてランチもご一緒できて楽しかった~(^^)/


1605-67.jpg



ちなみに体の使い方には、みんなそれぞれの癖があるそうです。

知らず知らずについてるよくない癖を意識するにはとってもいいかもですよ。

私は当分体のメインテナンスは、整体・加圧トレーニング・ウォーキングの三本柱でしてやっていきます。


これからも健康で元気に活動したいですから。


ウォーキングに興味のおありの方、ぜひ一度体験に参加なさってはいかがでしょう?

先生も素敵な方、わかりやすく丁寧に教えてくださいますよ(#^.^#)

私も時々参加しております。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター