デモレッスンはパウンド2種にラズベリームース 

いきなりですが、デモレッスンってわかりにくいですよね~。


        1605-226_20160514215459efc.jpg


いつもウエルカムティーで寛いでいただきながら、レシピ説明、同席なさった方のご紹介。

初めましての方は、ドキドキしますし、不安ですよね。

お互いお名前わかるだけでもちょっと心が落ち着いて、そしてレッスン楽しんでいただけるかなあ~って。

そして今月のテーブルの説明をします。って書くと堅苦しく聞こえますよね?

実際はゆる~く、私の勝手なイメージつくりから語っちゃいます。(あくまで私のイメージですよ)

基本、自宅でできるコーディネイトですから、物足りないところは、工作作業をしてみたり、あれこれ乗っけてみたい・・・・なんてことのご紹介。



       1605-52.jpg



そしてデモレッスンは、私が実際に作っていく過程を見てもらうのですが、混ぜたらこんな感じ~、このくらいの固さ~とか、こんな状態になりますよ~、なんて見てもらって進めていきます。

そして盛り付け方やサービスの仕方を一緒にしてもらって、いざ試食。



        1605-51.jpg



これが楽しいのです!!



パウンドケーキも作り方が違うと、触感が違う。

もちろん出来上がった生地の状態も違っているわけです。

改めて見ると「へぇ~」って声の連発。

本を見ながらパウンドケーキ初めて作った時の感激、習ってから作ってみたケーキの感動!そして、少し疑問を持ち出して改めて作ってみると・・・・・

パウンド一つだけど、面白~い!!



        1605-53.jpg



そんなデモレッスン、初めての方も、ベテランの方も、また、ケーキを作るより食べながらのリラックスタイムがお好きな方も、み~んな楽しんでいただけるクラスがデモレッスンです。

もちろん、お土産もありますので、おうちの方とも一緒に自宅で楽しんでいただけますね。


今月からサロン再開しましたが、6年ぶりの再会もあり感激でした!!

独身時代からお越し下さり、二人の御嬢さんに恵まれフルタイムのお仕事をなさってて少し落ち着いてきたので・・・って。


元気なお顔にお会いできて本当にうれしいです~♪♪






人それぞれの違いますから、優先順位をちゃんと考えていくことを大切にしたいですね(*^。^*)



6月レッスン案内がもうしばらくお待ちください、来週はじめにはお知らせします。

気になる方はどうぞこちらからお願いします。
 https://ssl.form-mailer.jp/fms/127e2d6f434487





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター