バニラキュッフェルンが・・・・

オーブンを開けたら、「えーっ!!、なにこれ????」

「私、何やったかしら・・・・・・????」

オーブンの中にはカニの爪。。。」


       1604-30.jpg




実はこれ、バニラキュッフェルンを焼いたはずなのですが。

こんな状態に…(>_<)


そうだ!と急きょ思いつき今朝焼いたンだけれど、材料が足りず、いつもの単位の三分の一単位で計量して焼いたのですが。

成型するとき、いつもよりちょっとやりにくいなあ~って微妙に感じたものの、疑問なくそのまま続行。

そしてその結果・・・・・泣

とっても好評で、孫休中に何度も焼いたバニラキュッフェルン

ほんとはこんな仕上がりで


       1604-5_201604131706442de.jpg



オーブンに入れるときはこんなです。
    
       1604-6_201604131706448bc.jpg



似ても似つかぬ焼き上がり。。。。。


 
多分、三分の一に計算して計量するときに間違えてる。。。


これを見た時には、もう、唖然!!


がっくり来たけど、ま、しょうがない。


ちゃんと計量しましょうっていうお知らせととらえ、気持ちを建て直します、ハイ。


こんな感じで大失敗することもありですが、初めてでもちゃんとゆっくり進めていけば大丈夫。


作ったことのない方も、ゆっくり進めていきますので安心して作っていただけます。


ちゃんと間違わずに計量しておきます(*^。^*)


作ってみたいけれど、初めてで心配なさっていらっしゃる方、安心してご参加ください。


ケーキ作り一緒にチャレンジしてみませんか?


私もケーキを作りを習い始めて、世界が広がり楽しみが広がりました。

ぜひ、その楽しさをお伝えしたいです。


そんな私の思いが詰まったハルニレサロン、皆様に楽しんでもらえたらって思ってます。



すぐにでも真似できるテーブルのヒントもお話しちゃいながら、私のドジぶりもお話しちゃいます。

       1602-10.jpg





line23.gif




5月のメニュー&スケジュールは❤❤をご覧ください。

スケジュール&メニューをご覧いただきますと、ケーキクラスの他の日程及びシュガークラスの日程、暮らしを愉しむ会の日程が載っています。


レッスン期間中のクラス別の日程をきめていませんが、先着順でクラスの日程を決めさせていただいていますので、お早めにご予約いただきますと、希望のクラスと日程を決められます。

ご予約メールの時に希望のクラスと日時をお知らせください。


最初にご予約があった日程でクラスに日にちが決まります。


応用クラス  5月13日(金曜日)

デモクラス  5月11日(水曜日)  16日(月曜日)  17日(火曜日)




そして初めての方はレッスン形態がわかりにくいかと思いますので、遠慮なくお問い合わせくださいませ。







ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター