思う事

今日は大学の同窓会主催の研修会に出席しました。

薬剤師の仕事をしてない私、研修会に行こうとも思うこともなく同窓会にも出席するのも気が引ける気がしてましたが、同窓会の幹事となり初出席です。

そして演者は同期、私を同窓会の幹事に誘ってくれた彼女です。

きっと寝ちゃいそう・・・・って思って出席した私ですが。。。。

テーマは「薬剤師が知っておきたい糖尿病と糖尿病性腎症~症例を交えて理解しよう」


       1604-25.jpg


薬の使い方でその人の人生が変わってしまうことがあることに対しての責任をしっかりと心にとめて、薬剤師としての仕事をすることをご自分の体験を通しながらの講演。

内容は私には理解できてないけれど、その熱い思い、すごい勉強もしていて、患者さんが少しでも良い方向に向けるようにとの活動もし、若い人にも伝えたいと。


彼女の熱い思いにすごく感動~❤❤

そして実際にそれを行動に移していることに、感動~❤❤

私は薬剤師として働くことはないけれど、ハルニレサロンオーナーとしてケーキ、シュガークラフト、お料理、おもてなし、私がサロンでしているすべてを通して、たくさんの人に、幸せを癒しを、楽しさを、希望を、お届けできる私でありたいです。


みなそれぞれに進む道があるんですね。

私は好きで始めたハルニレサロンでの活動。


サロンから幸せのわが広がっていくように、私ができることをしよう!そう思える一日でした。




        1604-27.jpg




line23.gif




5月のメニュー&スケジュールは❤❤をご覧ください。

スケジュール&メニューをご覧いただきますと、ケーキクラスの他の日程及びシュガークラスの日程、暮らしを愉しむ会の日程が載っています。


レッスン期間中のクラス別の日程をきめていませんが、先着順でクラスの日程を決めさせていただいていますので、お早めにご予約いただきますと、希望のクラスと日程を決められます。

ご予約メールの時に希望のクラスと日時をお知らせください。


最初にご予約があった日程でクラスに日にちが決まります。




デモクラス  5月16日(月曜日)  17日(火曜日)




そして初めての方はレッスン形態がわかりにくいかと思いますので、遠慮なくお問い合わせくださいませ。







ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!











コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター