おめでとう!!

私の最重要任務、ここちゃんとお留守番しながら、「チョコレートケーキを作る!」は無事達成できました。

あとはみんなが帰ってきてからぼちぼちお祝いの準備です。

本当は、帰ってくるまでにちゃんとしたかったけど、それは無理でした~。

お掃除してお洗濯して、ケーキを作ってが精一杯。

大したことはできないけれど、それでも特別大切な日って思っての準備・・・・

にわか準備であることには間違いありませんが、今の状況では無理なくの精一杯です!(^^)!


      1603-58.jpg



私の好きな黄色のクロスを出して、お花を飾って、くまさんのナプキン添えて・・・・。

お花はY'sflowerさんに卒園式とお誕生日用にテーブルに飾る小さなアレンジをお願いしました。


お誕生日や節目のお式は大切な日、いつもよりちょっとだけでも特別感が感じられる食卓用意できたら、きっと子供たちには特別にうれしい日になるはず。

いつもは使わないナプキン添えてもいいし、いつものコップを大人と一緒のコップを使ったり、ほんのちょっとのことで、いつもの食卓が特別なものになります。


子供たちがうれしい!!って感じることを大切にして、たくさんの体験が目には見えない宝物となって心に積み重なっていくような気がします。








       1603-59.jpg



保育園の卒園証書と、お誕生日おめでとうのお祝いカードを持って、二人とも本当にうれしそう~❤❤






ママが作ったぷーさんのチョコレートを飾ってケーキも完成!

        1603-60.jpg




電気を消して、ハッピバースデーの歌を歌ってもらって・・・・・



      1603-61.jpg


パパとジージはお仕事でいませんでしたが、ママとなーなと子供たちでのお祝い。

それでも、楽しそうな子供たち!!

明日もらったプレゼントをパパに見てもらうそうです。



        1603-62.jpg




子供たちの未来が明るく平和な世の中になりますように!





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター