2016年5月メニュー&スケジュール

5月メニューとスケジュールです。

天使ちゃん6号、瑚々ちゃん、大きく元気に成長し、ママたちと一緒に帰っていき、無事に孫休を終えることができました。

そして5月再開、遅くなりましたが、やっとメニューとスケジュールお知らせできるようになりました。

なかなか決められなかったデモクラスのメニュー、孫休中におもてなしとして簡単なおやつプレートをよく作りましたが、手軽に作りやすいもの、材料が揃えやすいものだと、便利よね~ってふと思いつき、焼き菓子と、色鮮やかなムースに決定。

悩んだ割には、シンプルですが(*^^)v



お菓子作りの好きな方には、手軽に美味しくできるよう、そして、ちょっと複雑なものも丁寧にお伝えして、おいしいお菓子を作れるよう、そして、プレゼントに、おもてなしにと幅広くケーキ作りで楽しんでいただきたいです。

スウィーツ好きの方には、サロンでのおもてなしをケーキとともに楽しんでいただけましたら、こんなうれしく、幸せなことはありません。

シュガークラフトも、かわいくてきれいで、細かい作業にはなりますが甘い香の中では心癒されます。
そしてサロンでのシュガークラフト、レッスン後にはサロン特製のケーキでティータイムを楽しんでいただけます。

暮らしを楽しむ会では、私のいつものご飯と日々ちょっとした暮らしの知恵をお話ししたり、小さなクラフト作品を作ったりと毎回違ったことをしています。へぇ~、こんなこと~って楽しんでいただけたら嬉しいです。


皆さまどうぞ、よろしくお願いします。


デモレッスン、実習クラス、初心者向け基礎実習クラスがあります。


レッスン期間中のクラスの日程をきめていませんので、ご予約メールの時に希望のクラスと日時をお知らせください。

先着順でクラスの日程を決めさせていただきます。



そして初めての方はレッスン形態がわかりにくいかと思いますので、遠慮なくお問い合わせくださいませ。


レッスンの詳しい内容はHarunire Salonをご覧ください。



スケジュール
201605.png

基礎実習クラス  5月12日 (残2) 5月14日(満席)

応用実習クラス  5月13日(残2)  20日(残2)

デモクラス     5月11日(残4) 16日(満席) 5月17日(残4)


・・・基礎実習クラス・・・・

<シフォンケーキ>

いろんな作り方のあるシフォンケーキ、作りやすい方法でなおかつしっとり美味しいレシピです。
失敗のないポイントを押さえましょう。

   
       1604-21.jpg





<イギリス風ブランマンジェ>

もっちりとした口触りののブランマンジェにさわやかなカルピスソースが癖になります。

        1604-22.jpg




・・・応用実習クラス・・・・

基礎実習クラスを終了された方のみになります。


<シュバルツバルダーキルシュトルテ>

黒い森のケーキと呼ばれている、ドイツの伝統的なケーキ、クリームとチョコレートとチェリーがよくマッチしていてとってもリッチなケーキです。

       1305-2_2016032516244643c.jpg





・・・デモクラス・・・・

<パウンドケーキ2種 シトロン・紅茶パウンド>
 
初めてケーキを作るとき、一番多く作られるケーキかもしれないパウンドケーキです。

パウンドケーキといってもいろんなつくり方があり、今回はおやつプレートに両方乗せても大丈夫なように、味も触感も違ったものになるものをご紹介します。

どちらの触感がお好みでしょうか?

さわやかなレモン風味のシトロンと紅茶のケーキです。


    1604-19.jpg


<ラズベリームース>

可愛らしい色では天下一品のラズベリームース。

驚くほど軽く仕上がったムース、チャレンジしやすいようにシンプルに組み立ててます。

色がかわいいとシンプルでも映えますね。


       1604-20.jpg






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター