お彼岸の時期に思うこと

連休も今日で終わりです。

倉敷の道は3日間ともあちこちですごい渋滞でした。

観光地、倉敷在住の私としてはうれしい限り。

だって、来てくださらないことには話になりませんからねぇ~。

という私は、ナーナの任務遂行のため、近所にある美観地区の様子もわからず自宅にいるのです。

倉敷のアピールできないのがもどかしくもあり・・・・・。


でも、お彼岸ですからお墓参りに行ったり、実家に行ったり、来てもらったり・・・。

そして今日は天使ちゃん6号のお祝いとお彼岸の行事で、姉と妹が来てくれました。

義理の中の私たち、なぜか馬が合って仲良くできて本当にありがたいこと。

今の時期ならではの桜餅をお土産に持ってきてくれましたが、これはたね也さんのこの時期限定の桜餅。

       1603-55.jpg


初めて食べた桜色の白あん、上品な甘さで、もう一つ…って思う後を引く美味しさです。

そしてかわいい花見餅も~。

       1603-53.jpg


もちろん、一緒にいただきながら話に花が咲き・・・・。


       1603-54.jpg




お互い性格も違い、趣味も違い、共通点もそれほどないのに、一緒に話していても居心地が良くって・・・・不思議ですが。。。。

両親のことでは本当に、姉にも妹にもいっぱい助けてもらって、長男の嫁というお役目も何とかできたのです。

こんないい関係を築けているありがたさ、太っ腹の姉に本当に感謝!!


次回はお盆ですね。


その頃には天使ちゃん6号もあやすと笑うくらいになってるかな~?


そして私はどうしてるでしょう。。。。


サロンも再開し、充実した日々を楽しんでいるはずです(^O^)/





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター