暮らしを楽しむ会

この時期ですから、体に温まるものが一番とふっと思いなんと、「お粥」がメインです!

食事って毎日毎日の事、手軽にちゃちゃっと、そして旬のものを、近くのお店で買える事が重要と思ってる私です。

毎日頑張っては作れませんから。



バレンタインがあるけれどお料理は和食・・・・何となくイケてない感ありだけど、ま、いいっか~ (^-^)

        1602-3.jpg




そして、地味ですがお料理盛りつけると華やかになりますよね。


      1602-4.jpg


野菜を使ったお手軽小鉢ばかりで、お粥ランチとかお粥ディナー、寒いこの時期、そしてちょっと疲れている時にちょうどいいメユー。


こうやって見てみると、小鉢、もう少しいろんなデザインのものが欲しくなっちゃいますね。




そしてデザートも和スウィーツで。

         1602-6.jpg



今日のお茶はそば茶、香ばしくってほんのり甘くて体も温まります。


デザートのあとは、手作りタイム。


今日はバレンタインカード作成、思い思いのデザインでチャレンジ、「こうしなさいって言ってもらえる方が楽よね~」との声も上がりつつも素敵なカードが完成しました。


        1602-7.jpg



なぜか他の人のカードの方が素敵なように見えるのはなぜでしょう????



バレンタインのプレゼントに添えてくださいね~(●^o^●)




line23.gif


Y'sフラワーさんのブルザーブド・フラワーで作るコサージュレッスンがあります。

2月16日です。詳しくはこちら



2016年2月のメニュー&スケジュールアップしています。

基礎クラス  2月3日(水曜日)  5日(金曜日)

応用クラス  2月4日(木曜日)  6日(土曜日)

デモクラス  2月1日(月曜日)





スケジュール&メニューをご覧いただきますと、ケーキクラスの他の日程及びシュガークラスの日程、暮らしを愉しむ会の日程が載っています。




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!


プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター