ウエディングケーキ

Harunire salon はウエディングアイテム作成のレッスンも行っております。

お一人お一人のご要望に沿った内容でレッスンさせていただきます。


今回は、お花の先生からシュガーとブリザーブドフラワーのコラボケーキを作りたいとのご要望でした。

秋にご相談があり、1度の打ち合わせと1日レッスンでなんとか完成。


電車の便の悪い日本海側から、車で3時間ちょっとかけて、わざわざお越しくださると言う、ありがたくも恐縮しちゃいました。

とにかくちゃんとご要望にお応えできるよう、そしてなるべく短時間での完成とできるように緊張しての準備でしたが、ご本人のイメージがきっちり出来上がっていましたので、それに沿ってのアドバイス。。。。


イメージングできてるので、シュガーが初めてとは思えない作業っぷり!!

二日ぐらいはかかるかなあ~という私の見通しをはるかに短縮した時間で完成。



       1601-13.jpg



大急ぎで撮ったこれ1枚の貴重なお写真、トップがテカって見えにくいけれど、とっても気品あるケーキとなりました。

ご本人のイメージ通りに仕上がったそうで本当に良かった~!!

嬉しい~\(~o~)/


これを土台にして、ブリザーブドフラワーでデコレーションして完成となるそうです。


皆さんも早くみたいでしょう。

私も完成品、早く見た~い!!



実はこの話にはサプライズがあるんです。

何だと思います?



実はお越しくださったお花の先生は、なんとなんと、次女の中高の仲良しグループの中の一人のおかあさん!!

もう、びっくり (@_@;) 


結婚式にも参列してくれて、中高の時には自宅にも遊びに行った事もあり、お嬢さんの名前や顔はわかるのですが、それとこれとは結びつかなかったんです。

ふつうはわかりませんよね。


でも彼女、打ち合わせの後、帰りの車中で「あっ!ひょっとして・・・・・」ってお嬢さんに聞いて、事実が発覚したというわけ(^_-)-☆


ご縁て本当に不思議です。


こんなサプライズ、いつでも大歓迎ですよね(^o^)丿




line23.gif




2016年1月のメニュー&スケジュールアップしました。


基礎クラス  1月15日(金曜日)

応用クラス  1月19日(火曜日)

デモクラス  1月14日(木曜日)  1月18日(月曜日) 



2016年2月のメニュー&スケジュールアップしています。

基礎クラス  2月3日(水曜日)

応用クラス  2月4日(木曜日)

デモクラス  2月1日(月曜日)



スケジュール&メニューをご覧いただきますと、ケーキクラスの他の日程及びシュガークラスの日程、暮らしを愉しむ会の日程が載っています。






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター