子供のパワー

連休中お泊りに来ていた娘とキッズ達、彼女たちが来るとその賑やかさにいつも静かな我が家がにわかに活気づきました。

皆さま連休いかがお過ごしできたでしょうか?

いつもお越しくださいましてありがとうございます。


キッズ達が来る前にと、大急ぎで庭の手入れどうにか終えました。

終了時間を決めたところ、不思議に時間内になんとか終了。

秋の第一段階の手入れ済ませました。

本来ならばそれで大仕事終わり、後は一日ゆっくりと過ごすはずですが、キッズ達が来るとそうとはいかず、なぜか活動的に時間が過ぎていくような、そんな気がします。

子供たちの好奇心に刺激され、当たり前のように過ぎていく目の前の事に改めて気がついたり、質問攻めに応える事ができず悪戦苦闘、錆ついた頭を必死で使って頭の体操、子育て時代をすっかり忘れている私たちには体力的にはキツイかも(いえ、キツイです!!)でも柔軟さにかけてきてる頭にはとってもいい刺激です。

特に今、認知症の事があれこれと話題になってますから、その点でもいいはず!!

ブログを書くと言う事もいいはず!・・・???


そんなこんなキッズパワーに刺激を受けた連休。

庭でお花摘みをしたいと、切ってきた花が金木犀とルリマツリ、子供にしては、めちゃ渋いチョイスだけど庭の整理をしたばっかりで唯一の花がこの二つ。一つは木ですが。

そのあたりは子供なのかお花の種類には全くこだわり無く、お花摘みという行動ができれば納得らしい二人、それぞれにグラスに入れて満足の様子です。

そんなこんな、子供ならでは納得点があるらしい。

お土産にいただいたハワイのお菓子、あんなに楽しみしていたのに、ドタバタしているうちにすっかり忘れて帰っちゃいました。


      1510-11.jpg



コンパスでお花が書けるようになったととっても喜んでるキッズ1号。

私も何かができるようになって素直に喜べる心を取り戻したいな。

ワクワクがいっぱいの日常になるでしょうね(●^o^●)



line23.gif



11月スケジュール&メニューをアップしています。


デモクラス   11月17日(火曜日)



10月レッスンのスケジュール&メニューをアップしています


スケジュール&メニューをご覧いただきますと、ケーキクラスの他の日程及びシュガークラスの日程、暮らしを愉しむ会の日程が載っています。


下記は只今予約の入っているケーキクラスの日程です。

空席あります。


基礎クラス     10月16日(金曜日)  17日(土曜日)

応用クラス      10月15日(木曜日)


デモクラス     10月19日(月曜日)  20日(火曜日)





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター