せいろ

実は8月の始めごろ、電子レンジが壊れちゃいました。

すぐに修理をお願いしたものの、ちょうど猛暑の時、出張修理は込み合っていてなかなか来てもらえず、やっと来てもらっても、メーカーの人じゃないと、わからないとかで、数日まってメーカーさんが来てくれたけれど、とりあえず持ち帰りとなり、結局お盆を挟んでので、のびのびとなり、今も入院中。

明日戻ってくる予定!

丁度大家族の時だったから、「どうしよう・・・・」 って思ったけれど、何とかなるものですね。


その間に活躍してくれたのが「せいろ」です。


     1508-11.jpg


私が持っているのは照宝の15cmの小さいサイズで、手持ちのお鍋の上にセットできるのでとっても便利。


輪っか、をセットできれば、どんなお鍋にも対応してくれますし、大きなせいろも載せられます。


いつもは冷凍ご飯もレンジでチンってしてますが、せいろで蒸すと驚く美味しさになり、それだけでも不便ながらもちょっと幸せ~♪♪


便利な電気製品に囲まれてそれが当たり甘えの生活ですが、無くても何とかなり、ほかの方法も思いついたり、「ま、いいか」ってやり過ごせたり、ととり立てて不便を感じるほどの事でもなく過ごせていけたのが驚きです。

人間って慣れるんですね。

でも、明日戻ってくると思うと、やっぱり嬉しいです(*^_^*)


便利な電化製品、本当にありがたいです!!



line23.gif


9月レッスンのスケジュール&メニューをアップしています。



基礎クラス       9月11日(金曜日)

デモクラス      9月10日(木曜日)  14日(月曜日)  15日(火曜日)




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター