夏はアジアンに惹かれます

今流行りと言っても、ブームは少し過ぎつつあるココナッツオイル。

お料理に活用は少々難しくってもお菓子にはとてもよく合って、手軽で簡単、なおかつ美味しいものがでかなり嬉しい私。

で、単純にココナッツを使ったから、今月のテーブルはアジアンにしようって決めました。

夏にはアジアン惹かれます。

トンボや蛙がプリントされてるブルーのクロス(私の思い出の品です)を使いましょう。

プリント柄が個性的なので、使える時期がかなり限られるので、7年目にとっても気に入って購入したけれど、まだ今回で3回目です。。。。たぶん。

とてもシンプルにかつ軽やかにと思って作ったテーブル。


        1507-41.jpg


食器はすべてガラスにしました。


        1507-44.jpg


お菓子がのっていないとちょっと寂しいですが、オンシジュウムの黄色がアクセント。
 
ここにざるそばのせれば、まさに日本の夏!って感じですよね(*^_^*)

この簾のようなマットはすぐれもの、寸年前にイケアで購入したものです。

そしてアイスティーが入り、アジアンゼリーも盛り合わせると華やかに。

           1507-45.jpg



自宅にあるもので、色々使いまわす楽しさは格別です。

肩肘張ってテーブルコーディネイトしよう!じゃあなくて、ちょっとこのマット使ったら楽しいかなあ~って考えてみることからスタートすると、いつものテーブルが楽しくなります。

お庭の一輪、ガラスに入れ見るだけでも、私っていい感じ~❤って思えるから不思議です。


       



          1507-46.jpg






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター