結婚記念日

今日は34回目の結婚記念日。

長いようで過ぎればあっという間のような感じ。

天使ちゃんたちの運動会に行っても、ついこの前子供たちの運動会だった様な錯覚になっちゃうし。

では、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に・・・・って言われても誰の事???って感じでしっくりこないってことは自覚がない?

そんなことはなく、ただ他人におばあちゃんって呼ばれたくない!って単純な理由。


とにかく月日が流れているのですね。

当然ながら、同じ部屋に居たくないとか、話もしたくないとかいう時期もあったりですが。

今では積み上げてきた月日を素直にありがたく感じるようになりました。

苛つく事ももちろんあるけれど、そんなこともだんだん気にならなくってなんだか、楽になってきたような・・・・。

ま、いっか~。って感じる事が増えてきてます、確実に。

それも年齢のせいかもですが(^-^)

そして今日は4月にオープンした美観地区にあるイタリアン「星のヒカリ」で夕ご飯。

竹林をバックにのんびりしました。

    

    1506-12.jpg




そして今では化石のようなメモリアルキャンドル。

私世代の方はほとんど結婚式でキャンドルサービスで使用したキャンドル。

私はずーっと使ってて、数字は25までで今はともすことはないけれど、今の時期のアジサイをセットして意地のような毎年飾ってます。

1506-11.jpg


いつまで続くかわかりませんが。

ちなみに、倉敷にあるペガサスキャンドルが製造元らしく、それを知ってからなんとなく愛情が湧き、なるべく登場させましょうって思ってます。

数年前の停電では大活躍でしたよ!!


2人とも、そしてそれぞれの場所で暮らしている家族が元気に暮らしている事に感謝だね~って二人で話したのでした。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます♪

素敵な記念日だったのですね・・しみじみとお二人で来し方を振り返られるなんていいな・・
ふと考えると私たちは今日(*_*)何年目かなS55年だから35年目??あれ~~って感じです。いつか、田辺さんご夫妻のようなゆったりとした記念日を楽しめたらと思います。

また、お会いできますように☆

Re: おめでとうございます♪

ありがとうございます!!

ゆったりと優雅に話したわけではないけれど、ふっと共に過ごした月日を思い返すと何となくしみじみなるから不思議です。
そして、記念日、今日なんですか?!!

おめでとうございます!!

お互い元気に共に過ごせる事は、当たり前の事のようだけど、有難く幸せな事だと気がつくにはわたしはやはり月日が必要でした。

お会いできる日を、楽しみにします。
プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター