植え替え

今年はビオラがとても長く頑張ってきれいに咲いてくれてたから、まだまだ大丈夫!と思いつつ、もう6月が目の前。

夫がいてくれる日曜日を選んで庭仕事、とても一人じゃあ出来ませんから。

朝ごはんを済ませ、とり合えず八木園芸に直行、駐車場がすぐいっぱいになるので、ここに出かけるときはとにかく朝早く!って、我が家の年2回のイヴェントのような勢いです。

私、まめに植え替えやお世話は出来ないので、植えたら少しの肥料と水やり、少しの花がら摘み位、宿根物は自力で頑張っていただきます!(肥料は夫がやってくれるから、元気なのは夫のお陰かもですが)

10年以上、もっと前からかもですが、お花好きの方に教えてもらって、それ以降、苗や植木鉢はここで購入。

種類も多いし、丈夫な苗みたいでしっかり大きくなってそしてきれいに花がつきます。


       1505-51.jpg


苗を選んでいる間がすごく暑くなってきたせいか、あまり考えなく選んだみたいで、まとまりのない鉢植え達になりました。


       1505-49.jpg


暑過ぎて、日差しも強すぎて何が何だかわからない庭の出来上がり。


あとは成長を見守るのみです。

私のお仕事は、水やりと花がら摘みかな?


そして、まだ綺麗そうだったビオラ、少し摘んでお部屋に移動。


           1505-50.jpg


かわいらしくって、見てるだけで癒されます。。。。。。



大仕事を終えた私たち、もちろん、お昼寝しました(^-^)



line23.gif


6月スケジュールアップしております



基礎実習クラス  6月19日(金曜日)

応用実習クラス  6月18日(木曜日)

デモクラス     6月15日(月曜日) 16日(火曜日)



また表示しているレッスン日と予定のあわない方はレッスン期間中6月10日~6月23日の間で、レッスン日表示のない日時の予約をお受けできる時間がありますので、お問い合わせください。


7月レッスンスケジュール&メニューアップしています。


デモクラス    7月6日(月曜日) 7日(火曜日)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター