散らし寿司

今日は11月末に行うシュガークラフト作品展に向かっての作戦会議と小物物制作。


一日通しての準備が忙しいだろうからと、気を配って下さった生徒さんからなんと、「ちらし寿司」の差し入れをいただきました!!

もちろんお手製。

散らし寿司は、「祭りずし」と言って岡山の郷土料理です。


     1010-56.jpg


お野菜もご自分で作り、また大根のお漬物が絶品。
そんなお料理上手で地に足のついた暮らしをなさって、いつも明るいFさんからの差し入れです!!

あまりにすごい差し入れなので驚きました。



岡山の散らし寿司は、ごはんの中にも具がいっぱい隠れていて、上にもたくさんの具材が入っていいます。

素材一つ一つの味付けが違うので、とっても手間のかかるお料理です。

私の子供時代は、お祭りの時、お祝いの時、必ず食卓にあった、とびっきりの御馳走メニュー。

手間がかかるので、自分で作る機会が本当にないです。

私も何年作ってないでしょうか?・・・・・・


朝早く起きてご準備下さったんでしょう。。。

頭が下がります。

とっても美味しかった!!
みんな、大感激です。

ごちそうさまでした。


ワイワイガヤガヤと今日一日楽しく進める事が出来感謝。


そして皆さまのご協力に感謝。


そしてそして美味しいお寿司が夕食となった夫も大喜びでした。


ありがとうございます。






プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター