カサレッチョ

毎年夏のみ開催されていたカサレッチョのオーナーシェフゆかさんの出張料理レッスン。

フラワーアレンジメントの先生「さなえ」さん宅がいつもの会場です。

いつもとても素敵なセッティング・・・・

今回は赤に水玉模様のナプキンがアクセント、でもお洒落な大人のテーブル。



           1010-43.jpg


メニュー
・ベーコンとキノコのオイルソース
・サラダ~生トマトのドレッシング
・かぼちゃのクリームスープ
・ポルペッティーネ~ピッツァオーラ風


     1010-44.jpg 


     1010-47.jpg


     1010-45.jpg1010-46.jpg


オイルソースパスタはすぐにでもできそうな感じですが、微妙な塩加減とかが自宅ではいまいち難しい。
前回のタラコスパゲッティーもいい感じの時と???の時とある。


ポルペッティーニ、つまりハンバーグですが、昨年も驚きましたが、今回再度の驚き。
習ったはずが、いつの間にか家で作るハンバーグは違うものへと変化していた事に気がつき愕然。
玉ねぎと、生地の合わせ方が違ってる・・・。


生トマトドレッシングも、美味しかったけれど、生サラダの下準備のコツを聞いてパリッとした生サラダ
を出せそうで嬉しい・・・・ちょっとした事がとっても大事みたい。


かぼちゃのスープは、いつも我が家の定番ですが、根本的に作り方が違います。
やっぱり味が違いますね。

家庭の味と、プロの味の違いを大きく感じた1品です。  
さすが、プロ!!



ゆかさんのレッスンは、テンポよくいろんな突っ込みも入りながら、そしてみんな手には
マイスプーンを持っての味見、塩加減で味が変わってくるんですね。

まさに、ゆかマジックです。


微妙な塩梅が決め手となり、同じものはなかなかできそうにないけれど、
お料理教えてもらうのってとっても楽しいです。


こんな美味しいものが作れたら・・・・・って妄想がひろがります。


好評につき毎月開催されるそうですが、私は残念ながら今年はこれで最後になりそうです。


いつも楽し美味しいレッスンと素敵なテーブルセッティングありがとうございます。








プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター