お知らせ

サロンをお休みさせていただいて3ヶ月目となりました。

春からの再開と皆様にはお知らせしており、もうそろそろかなあ・・・・?と思ってくださっている方もいらっしゃることが気になってます。

おかげ様で皆元気に成長してくれてるので私も嬉しくそして安堵しています。

明日のお宮参りを済ませ帰りますが、なにしろ4歳を頭に3人、思っていた以上にやっぱり大変!!

今でさえ手が足りずで、赤ちゃんの優先順位は下の方、泣き声も気にならなくなって、あちらに帰ってからどんなふうに生活していくんだろう・・・・?って感じです。

昔の方は、紙おしめもなく、暮らし自体が今と比べようもなく不便であるにも関わらず、たくさんの子育てをして、大きく育て上げるなんて、改めて尊敬してしまいます。

そんなわけで、首の座る3カ月まではフォローをしようと決めました。

今の時代、イクメンが当たり前となって嬉しく思ってますが、現実仕事が忙しいく毎日深夜帰宅の旦那さんに日常の育児のヘルプはあてにできず。。。。

でも、仕事のない時はもちろんあれこれ手伝ってくれているようで、我が家に来ている時も気軽におしめを替えたり、お風呂に入れたり、私たちが子育てした時代には考えられないくらいまめに子供に接してて、本当に感心しています。

だから、娘も文句を言うことなく、今しょうがないんだよねぇ~って、忙しい今の時期を受け入れています。

子育て中の若いご夫婦、本当に頑張ってますよね。


長くサロンをお休みさせていただくのは本当に心苦しのですが、そんな理由でもうしばらくお休みさせていただくことに致しました。


再開は5月と致しますので、4月初めごろにメニュー・スケジュールをアップする予定です。


どうぞご理解のほどよろしくお願いします。




      1503-7.jpg



若い世代が子どもと持ちたいと思う社会、子育てしやすい社会になっていくことを切に希望します。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

「若い世代が・・・・・切に希望します。」  同感です!!!
うちの子よその子みんなが幸せに成長できるように余裕の出来た私たちが何か、何でも良いので応援したいです。

Re: No title

moriさん、ありがとうございます!!

若いころには感じなかった思いが、今となって湧きあがってきます。
身近な些細なことから応援していきたいです。
プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター