犬つながり

アニーがいなくなってもうすぐ3年。
昨年アニーが走り回っていた庭にも煉瓦を張り、犬がいた事知らないお友達もできました。
月日が経ち、アニーとの時間は私の宝箱の中にしまってます。

diary 07-05-04a


また再び犬との暮らしに心動かされないわけではありませんがやっぱり決心はつきません。
アニーが最初で最後かな?・・・・

実家も一時は4匹のワンちゃんがいて、今は14歳2カ月のシェパードのクロちゃんだけ。
母と二人、元気に寄り添うように暮らしてます。


090510-2.jpg


14歳ってかなり高齢、がんばってくれてます。

そして、クロと同い年の日本テリアの「ねねちゃん」が先日虹の橋を渡りました。
いつも何かとお世話になり、私の目標としている小坂先生のワンちゃんです。
アニーが永眠した年にも「みみちゃん」を亡くしてらして、奇妙なご縁でもありますが。

犬は人間よりはるかに寿命が短く手もとにきた時から、見送ることはわかっていますが、なかなか辛いものがあります。
犬との暮らしはとてもたくさんのプレゼントがありますから。


ねねちゃんのご冥福をお祈りするとともに、小坂先生、お疲れ出されませんように・・・・・。



そしてみみちゃんとアニーのご縁で、愛犬「ボニーちゃん」を見送ったB&Jさんと知り合うことができ・・・・。
なんと、みみちゃん、ボニーちゃん、アニーが同じ年に虹の橋を渡りました。

仲良くしてるんでしょうか?

愛犬とネットによって繋がったご縁です。
あれこれとネット社会の弊害も言われていますが、私にとってはありがたい世の中ですね。

B&Jさんのブログでは、ワンちゃんたちとの暮らしを通してイギリスの美しい自然や文化に触れることができ本当に癒されます。

遠くに離れていても、会ったことが無くっても、心温まる繋がりを感じられ、しあわせです。

インターネットの繋がりに感謝。



プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター