節分

世の中の様子にもすっかり疎くなっている今日この頃、実は節分もすっかり忘れていて・・・・。

スーパーにも、テレビでも、いろんな場面で恵方巻き・豆まきの文字を見ているのに、目には入っているもの、今日の日付が把握できていないんですよね。

もちろん、恵方巻き作る余裕はないので、あわてて近くの「いわ栄」に予約しました。

まだ、恵方巻きをそのままかぶりけるほど大きくないので、我が家は切りましたが、いわ栄の恵方巻きはちゃんと美味しくかぶりつけるように海苔を食べる時に巻くスタイルでの提供になってるんですね。

恵方巻きって、かぶりつくことが前提だからでしょうか?

巻き立ての海苔はパリパリで美味しかった~(*^_^*)

ちびっ子たちは、一人は中身が好き、一人はすし飯と海苔が好き、二人で一つで丁度いいって感じでした。。。


           1502-5.jpg


 
夕食後には壁に張り付けた手作りの鬼のお面に向かって豆まき、豆まきって何年ぶり・・・・いえいえ十数年ぶりかも・・・・。

           1502-6.jpg


ささやかなイヴェントだけど、ちびっ子たちが少しでも変化のある日常を送れるといいなあって思います。


まだまだきびしい寒さのなかでも毎日外遊び、そんな時にも庭の木の新芽や堅いつぼみを見つけると何だか心がほぐれます。

不思議ですね。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター