11月レッスン ショーソン・オ・ポム

私が作るお菓子の中で夫が特別好きなのかもしれない「ショーソン・オ・ポム」今日が最終日となりました。

フィユタージュはハードルが高いかもしれませんが、コツをつかむと案外大丈夫。

サクサク感と、ジャムの甘酸っぱさが本当に絶妙に美味しいです。

私もその昔習った時には感激して、今も食べるたびに感激しちゃって、手前味噌ですがこの時期にぜひともと作っていただきたいお菓子、ショーソン・ポムです!


       1411-33.jpg

レッスンでは焼き立てを食べます。
自分で作ると焼き立てが食べられて、パンもそうですが、できたての美味しさは格別ですよね。


そして、マドレーヌ、これは変わった作り方、粉とグラニュー糖を合わせたところに、卵を入れてバターを入れてという私は他では見たことのないレシピ。

マドレーヌのイメージはないしっかりとしてそしてクリーミーなマドレーヌ、これも夫の好物です。
好きだと良く食べてくれますが、好みでないと一切食べません。
女性では考えられませんが、はっきりしてますよね。

      1411-32.jpg

とても上品なお菓子に見えるのは、シェル型のせいでしょうか。。。。。。



美味しいは幸せって感じます。
体の芯まで癒されました。。。。。

        1411-34.jpg


お持ち帰りになったフィユタージュ、後2回三つ折りお忘れなくね(*^_^*)



Y’sフラワーさんのフレッシュクリスマスリースレッスンあります。

今回のフレッシュリースは、赤をベースとしたリースになるそうです。とても珍しいテーマですので、ご興味おありの方はぜひ!!


12月2日(火曜日) 10時からと14時からの2回

レッスン料 : 4500円 (メンバー価格4000円)

レッスン後にはHarunire salom特製のスウィーツでティータイムを楽しんでいただきます。

ご興味おありの方、ご参加くださいませ。 心よりお待ちしております。

お申し込みはメールフォームからお願いします。




12月レッスンアップしています。


応用実習クラス  12月8日(月曜日)

デモクラス     12月9日(火曜日) 12日(金曜日) 15日(月曜日) 20日(土曜日)



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター