ラッピング

先日の事、高校時代の同窓生の集まりがあり、幹事さんからお菓子お願いできるかしら?との事。

久々に皆に会えるんだから、もちろんOKです。

そして色~んな経緯ありで、今丁度話題の竹久夢二に絡んだお菓子、「ガルバルジー」作りました。

1409-28.jpg



そして一つじゃあ、物足りないから、私のとっておきのブラウニーと栗のケーキ、合計3品。

ブラウニーはキャンディ包み

1409-29.jpg


栗のケーキは、ちょっと大正ロマンを感じさせるような、古ーい切手風マスキングテープを張って、ミニフォークもつけて、このままで即いただけます!

1409-30.jpg


秘密会議のように、何やら怪しげなビルの4階での集まり。


片付ける手間や、洗いものなしで、そして手軽に食べられるようにと思ってのラッピングです。



以外に明るく、デモ工事中のところもあったりで、今岡山進化中かもね~って感じでした。

お久しぶりの方もいらっしゃるし、面影はわかるけど名前が・・・・なんて、いいながらもすぐに和気あいあい。

美味しい珈琲入れていただきながら、私のお菓子やラッピングの苦労話も聞いてもらっちゃたりと、楽しいひと時。


ささやかですが、幸せを届けられて嬉しい~♪♪


またね~(*^^)v



line23.gif


Y's flowerレッスン、9月25日です。

始めてのテーマはJapanese Style 和モダンのアレンジです。

詳しくはこちらをご覧くださいませ。

皆さまのご参加、楽しみにお待ちしております(*^_^*)


10月のレッスンスケジュールアップしています。

レッスン期間中6日~18日の2週間の間はレッスン日でない日でもご希望に添える日がありますので遠慮なくご相談くださいませ。



基礎実習クラス  10月11日(土曜日) 17日(金曜日) 

応用実習クラス  10月6日(月曜日)

デモクラス     10月7日(火曜日) 8日(水曜日) 10日(金曜日)




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター