9月レッスン テーブルの上には

テーブルコーディネイトを考えるとき、私は必ずテーマを先に決めます。

そしてテーマにそってあれこれ妄想。。。

今月のような30年来のママ友とのランチ会と思うと、今の皆の関心事は?って思うと、健康、美意識、これからの人生・・・・いろんなことが浮かんできて、テーブルの色を決めます。

今回は、元気カラーのオレンジ(ビタミンカラーの黄色は私たち世代のランチ会のイメージではなくって)


       1409-26.jpg


そして、手持ちの中のあれこれ思い出しながら、ナプキンの色や食器を考えていくのですが、今回オレンジに合わせる色は紫。

どちらも個性的ですが、手持ちの紫色のナプキンとflowerベースがぴったりだったのです。


そしてそれに合わせて、お花の色も決めます。

紫・オレンジ・遊びの色として白・ピンクの実 ・動きを出す吾亦紅も

            1409-27.jpg



強い色が2色来るのであとは白の食器に、後はガラス物もを決めます。

そして、エリカ・アンギャルさんの本からアイデアをいただき、アーモンドとドライ無花果、そして最高の美容液とも言われるアボガドもディスプレイに。


            1409-25.jpg


    1409-24.jpg


そんなふうにイメージを組み立てながら私のテーブルは出来上がって行きます。

特別な物でなくても、皆様もこんなふうにイメージを組み立てていくと、楽しいテーブルが作れますから。

自分が好きだなあって思うテーブル作ってみませんか?


個人で楽しむものには、何でも有りですよね(*^_^*)



line23.gif


Y's flowerレッスン、9月25日です。

始めてのテーマはJapanese Style 和モダンのアレンジです。

詳しくはこちらをご覧くださいませ。

皆さまのご参加、楽しみにお待ちしております(*^_^*)


10月のレッスンスケジュールアップしています。

レッスン期間中6日~18日の2週間の間はレッスン日でない日でもご希望に添える日がありますので遠慮なくご相談くださいませ。



基礎実習クラス  10月11日(土曜日) 17日(金曜日) 

応用実習クラス  10月6日(月曜日)

デモクラス     10月7日(火曜日) 8日(水曜日) 10日(金曜日)




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター