9月レッスン 私のダックワーズ

応用クラスでは、ダックワーズとパルフェ。

ダックワーズは、もともとフランスではホールケーキの土台となる生地で大きく丸く物で、それを今の小判型にアレンジされたのが北九州にあるフランス菓子「16区」のシェフだそうです。


          1409-17.jpg


ダックワーズは小判型と思っていた私、ダックワーズ型を購入するのは嫌で、でもダックワーズが好きで、型なくてもいいやあって思って作り始めた私のダックワーズ、コロンとしたかわいいフォルム、気に入ってます。

軽~い珈琲クリームをたっぷり挟んで冷たくしたものをいただくのが私流。

食べすぎ注意です!!

そしてもう1品はパルフェ。

簡単に言えば、アイスクリームのようなデザート、冷凍庫で固めて作ります。

いろんなタイプのパルフェをご紹介してきましたが今回はラムレーズンのパルフェ、まさに大人の味!

       1409-16.jpg

アルコールの弱い私がたっぷりいただくと、しばらくすると眠くて眠くて・・・・アルコール回ってしまい、午後レッスンある時には食べないようにしてます。

皆さまはこのくらい、平気見たいで「美味しいですうぅ~。大人の味ですね(^_-)-☆」って喜んでいただけて嬉しい!!


秋本番、少し濃厚なケーキの美味しい季節になってきましたね。





line23.gif


Y's flowerレッスン、9月25日です。

始めてのテーマはJapanese Style 和モダンのアレンジです。

詳しくはこちらをご覧くださいませ。

皆さまのご参加、楽しみにお待ちしております(*^_^*)


10月のレッスンスケジュールアップしています。

レッスン期間中6日~18日の2週間の間はレッスン日でない日でもご希望に添える日がありますので遠慮なくご相談くださいませ。



基礎実習クラス  10月11日(土曜日) 17日(金曜日) 

応用実習クラス  10月6日(月曜日)

デモクラス     10月7日(火曜日) 8日(水曜日) 10日(金曜日)




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター