連休最終日

我が家はカレンダー通りのお休み、竹田城ツアーに行ったのが唯一大きな行事。

あとは天使ちゃんたちとのんびり・・・????


特別な行事がなくても、明るい元気な笑顔が見られ、いつものご飯でも美味しくいただけて、そんな何気ない事に幸せを感じます。

目が覚めて朝になり、ドタバタしながらも、お布団で寝られて・・・・。


そんな中でも、お菓子は手放せません。



久々のガールズトークのお伴には、先日の洋梨のフールのラズベリーバージョンで・・・洋梨バージョンの方が私は好みでしたね~(^_^)/



     1405-32.jpg




和三盆のお干菓子、足立美術館のお土産にいただきました。

温かいお茶といただくとスッと疲れがとれるますよね!





     1405-29.jpg


いつもありがとうございます(^-^)


そして児島にあるEko.9のスウィーツ。

Eko。9はヴィーガンスウィーツ(動物性由来の材料を使用していないお菓子)のお店です。

留守の間、ドアノブにかかってました。

「朝時間があったので、買ってきました。お店の方のとっても感じのよいお店でした!」のコメント付きで。


わざわざありがとうございました。

実は少し前、話題に上っていたお店Eko.9 こだわりのあるお菓子を作っていて、そしてとーってもおしゃれという事で。

 
      1405-30.jpg


〒711-0906
岡山県倉敷市児島下の町7-13-8
■Tel:086-441-9340
■OPEN : WED - SUN
CLOSED : MON & TUE
■OPEN HOURS:10:00~16:00

バター、牛乳、卵などを使用していないので、お好みもありますが、私は朝食やランチにはとてもぴったり。

天使ちゃんたちは美味しい!!って、ちょっと硬いものは無理でしたけど、優しい味です。



そんな連休最終日。


天使ちゃんたちは先ほど帰り、静かな日常が戻ってきます。




お手伝いもできるようになって、来るたびに大きくなるのが新鮮な驚き!!

   1405-28.jpg




お庭で元気に楽しく遊ぶ様子に成長を感じて・・・・。


     1405-31.jpg



子供たちが健やかに暮らせる世界になる事を心から願います。



さ、私の日常、連休中に予定していた事でできなかったことが山積みです(>_<)


明日にはスケジュールアップできる予定、すっかり遅くなって申し訳ありません!!


これから頑張ります!!



line23.gif



5月メニューアップしています。


基礎クラスのシフォンケーキは一番作りやすい方法でご紹介します。
イギリス風ブランマンジェは爽やかなカルピスソースと合わせ初夏のデザートにピッタリ。


デモクラスでは、簡単にできるお菓子の3品。信じられないと絶賛されたチーズクリーム、パーティーメニューにもぴったりです。
そしてテ―ゲべックと呼ばれるお茶のお供になる芝り出しクッキー、今あまり見られなくなりましたが懐かしい美味しさを思い出し、そしてかなるデコブームにもピッタリ。箱詰めしてのプレゼントにいかがでしょう?
スコーンは以前ご紹介しましたスコーンとはまた違ったタイプです。

5月はアフタヌーンティーをテーマにレッスンを行います。

皆様のご参加心よりお待ちしております。



基礎クラス   5月22日

デモクラス   5月20日

デモ実習クラス 5月19日




レッスン日と予定があわない方はレッスン期間中5月19日~31日の間でレッスン日表示のない日時で予約をお受けできる時間がありますので、お問い合わせください。
メニュー&スケジュールを見ていただくと、期間中の日程が出ています。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター