暮らしの中のシュガークラフト展 その4

作品展レポートの最後は、お家Caféの様子をご紹介しますね。


  

Caféコーナーは3か所、相席をお願いしながら、でもゆっくりとお過ごしいただいて・・・・   

     1404-78.jpg    1405-9.jpg 


      1404-77.jpg

ありがたくもお天気に恵まれましたので、お外のお席がとっても気持ちよく好評でした♡



      1405-3.jpg

ケーキプレートはレアチーズケーキ、洋ナシのフール、パイナップルのタルトの3品盛り合わせです。

どれも人気の高かったものをメニューとしてチョイスしました。

思いのほか、パイナップルのタルトが好評、これは4月レッスンの洋ナシのタルトのバリエーションですから、洋梨のタルト受講者の方、ぜひお試しくださいませ、。



       1405-4.jpg

フルーツケーキセットはHarunire salon 特製の自慢のフルーツケーキです。



今回の飲み物は、珈琲は総社にあるCafé M’sさんの「ピーペリーブレンド」作品展の定番となってます。

そして紅茶は仙台にある「ノートルシャンプル」の一番人気「コンポジション・デュ・シェイル」です。

この紅茶は3年前、震災の支援としてお家Caféをを開催した時に好評いただいた紅茶で、今回再びの登場です。
とても香りが良く、大好評、うれしいです(*^_^*)




ケーキクラスの方とシュガークラスとコラボで作ったお菓子たち、かわいくラッピングしてます。

今回は今流行っているアイシングクッキーも初めて登場しました。


       1405-2.jpg



キッチンではメンバーさんが順番にスタッフとしてお手伝い下さってます。


     1405-10.jpg


暇な時間にはみんなでお茶をしてながら和気あいあいと~♪♪



少人数レッスンですので、作品展のお手伝いで始めて出会う方も多く、でもすぐ打ち解けて話も弾みます。

好きな物が同じ仲間っていいですね。


そんな皆様に支えられて今回も無事に作品展終えることができました。


ありがとうございます。



そして差し入れをくださいました皆さま、ありがとうございます。

お心遣い、心より感謝申し上げます。






全て片づけが終了した後には、のこったお菓子でティータイム。

しみじみ幸せを感じるひと時でした。



        1405-5.jpg





感謝。






line23.gif



5月メニューアップしています。


基礎クラスのシフォンケーキは一番作りやすい方法でご紹介します。
イギリス風ブランマンジェは爽やかなカルピスソースと合わせ初夏のデザートにピッタリ。


デモクラスでは、簡単にできるお菓子の3品。信じられないと絶賛されたチーズクリーム、パーティーメニューにもぴったりです。
そしてテ―ゲべックと呼ばれるお茶のお供になる芝り出しクッキー、今あまり見られなくなりましたが懐かしい美味しさを思い出し、そしてかなるデコブームにもピッタリ。箱詰めしてのプレゼントにいかがでしょう?
スコーンは以前ご紹介しましたスコーンとはまた違ったタイプです。

5月はアフタヌーンティーをテーマにレッスンを行います。

皆様のご参加心よりお待ちしております。



基礎クラス   5月22日

デモクラス   5月20日

デモ実習クラス 5月19日




レッスン日と予定があわない方はレッスン期間中5月19日~31日の間でレッスン日表示のない日時で予約をお受けできる時間がありますので、お問い合わせください。
メニュー&スケジュールを見ていただくと、期間中の日程が出ています。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!














コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター