2014年6月メニュー&スケジュール

6月メニューとスケジュールです。



ここでお知らせがあります。



6月レッスンから5年ぶりに2年目レッスンメニューを復活させることになりました。

2009年に二人の娘が前後して結婚、そしてありがたい事に赤ちゃんに恵まれ、毎年の里帰り出産のフォローのためサロン内容も変更しながら時々開催というさぼりがちなサロン運営。

休みがちになったサロンにもかかわらず、ありがたい事にたくさんの生徒さんに支えられて続けてくることができました。



私ごとですが、今も神奈川県に住んでいる娘のところには、2~3カ月に一度、フォローに出かけています。

まだ、3歳と1歳、少し大きくなるまでは、周りの手助けが必要。

子育てってやりがいあるし、楽しいですが、当然ながら思い通りに事は進まないもの。


ちょっと手助けがあるだけで、また頑張ってやっていこう!って思えるものだと思います。


その思いがありますので、サロン主宰者としての活動は自然とセーブ気味となり、内容も変わり、そして不思議とやりたい方向も少しずつ変わって行き、今の形となっています。


今年は誰も出産予定がなくたぶん里帰り出産の山場は過ぎたようで、そして私の慣れてきましたから、ずっとリクエストされつつも、なかなか実現できなかった2年目メニューの復活をここでしよう!って決めました。

私がとても大切にしているフルーツケーキも登場します。


1年目はケーキを作る上での基礎となるメニューを、手軽にできて美味しいものという事で組み立てています。

2年目はそれに加えて、組み立てていくケーキを、そしてちょっとテクニックが必要となるもの、もちろん過程で十分にできるお菓子たちです。

そして継続クラスをデモレッスンとして従来通り行います。


自分が通いたいケーキ教室と思い始めたHarumi cake studioがHarunire salonとなり、ケーキ作りだけではなく、テーブルコーディネイト、フラワー、ラッピングを含めた家庭でできるおもてなしを提案していくサロンとして、これからも変化していきながらよりよいサロンに成長していきたいです。


6月から急な変更ですが、よいと思えば早く実行した方が良いですものね。


少し変わります Harunire salon よろしくお願いします。



基礎実習クラスは、従来通り「基礎実習クラス」として。

リバイバルの2年目クラスは、「応用実習クラス」として、基礎実習クラスを終了した方のステップアップクラスです。

デモクラスは、実習はありませんが、気楽にでき物からちょっと頑張って作るスペシャルケーキまでを取り混ぜたレッスンに、季節のおもてなしの提案を致します。



今の時点ではクラスの日程をきめていません。

ご予約メールの時に希望のクラスと日時をお知らせください。

先着順でクラスの日程を決めさせていただきます。


また表示しているレッスン日と予定のあわない方はレッスン期間中6月4日~6月14日の間で、レッスン日表示のない日時の予約をお受けできる時間がありますので、お問い合わせください



そして初めての方はレッスン形態がわかりにくいかと思いますので、遠慮なくお問い合わせくださいませ。


レッスンの詳しい内容はHarunire Salonをご覧ください。



スケジュール

201406スケジュール



・・・基礎実習クラス・・・・


<カトルカール>


私のケーキ人生を変えてくれたケーキ。


2012-05-29_1.jpg



<ホワイトビスケット>


紅茶にぴったりの焼き菓子です。

1405-38.jpg




・・・応用実習クラス・・・・

基礎実習クラスを終了された方のみになります。



<コロンビエ>


アーモンドのケーキにピンクのアーモンドの糖衣がけ、グラスロワイヤルでコーティング。とってもかわいて、美味しいケーキです。
1405-34.jpg


<クレームブリュレ>



1405-35.jpg




・・・デモクラス・・・・



<フーレードショコラ>
 
とてもリッチなチョコレートのケーキ。

1405-36.jpg




<紅茶サブレ>



1405-37.jpg




line23.gif



5月メニューアップしています。


基礎クラスのシフォンケーキは一番作りやすい方法でご紹介します。
イギリス風ブランマンジェは爽やかなカルピスソースと合わせ初夏のデザートにピッタリ。


デモクラスでは、簡単にできるお菓子の3品。信じられないと絶賛されたチーズクリーム、パーティーメニューにもぴったりです。

そしてテ―ゲべックと呼ばれるお茶のお供になる芝り出しクッキー、今あまり見られなくなりましたが懐かしい美味しさを思い出し、そしてかなるデコブームにもピッタリ。
箱詰めしてのプレゼントにいかがでしょう?


スコーンは以前ご紹介しましたスコーンとはまた違ったタイプです。


5月はアフタヌーンティーをテーマにレッスンを行います。

皆様のご参加心よりお待ちしております。



基礎クラス   5月22日

デモクラス   5月20日

デモ実習クラス 5月19日




レッスン日と予定があわない方はレッスン期間中5月19日~31日の間でレッスン日表示のない日時で予約をお受けできる時間がありますので、お問い合わせください。
メニュー&スケジュールを見ていただくと、期間中の日程が出ています。







ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター