お誕生日

先日2月10日は、私のお誕生日。



特別なものは何もなくて。



いつものご飯、と言っても水曜日でしたから私にとっては忙しい日。


只今歴女になりたい私には見たいテレビが8時からあるので、それまでに食事もお風呂も済ませたいわけです。



主人も早く帰れる水曜日ですから、私に予定を合わせてもらう。


うちのテレビは古くてBSの録画できないし、いまいちいろんな事が分かんないから、後で見えるかもしれないなんちゃらかんちゃらも分からず、ただただリアルで見なくちゃ!!なのです。



で、お誕生日と言えども、私の予定最優先をプレゼントに勝手にして。いつもより簡単ご飯。



おかゆと、昨日作っておいた鰺の南蛮漬けと、ごま豆富。


      202102-17.jpg


ちょっとお醤油味の子芋と鶏肉のお粥は南蛮漬けには微妙に合わず、もち麦入りの白ご飯が良かったなあアなんて、二人で話しながらの夕ご飯。



いつもながらだけど、お誕生日ってことは忘れてません!


エルパンドールの苺のショートケーキで気分はお祝い。

       202102-18.jpg


私も家族もみんな元気にこの日が迎えられて本当に良かったと、素直に思えます。


災害の多い日本、私が生きてるだけでも大災害が日本各地で起き、今はコロナ。


いつも通りの暮らしができるって本当にありがたいなあって感じる。



折角今を生きてるのですから、自分の心に素直に、暮らして行かねば!!って思うのです。



周りを見回して、ありがとうがいっぱいあるって改めて気が付きます。



プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター