マドレーヌ

お菓子を焼こうって思い何しようか~ってなんか考えてしますんですよんね。


食べたいものはあるけれど、ちょっと手間かかるなあ~って考えるうちに時間て過ぎる。



考えてる時間というか悩んでいる時間って案外長いみたいで、そうこうするうちにもう夕方。


そんなわけで、作ったマドレーヌ。


これはベーキングパウダー入れて、サラッと軽い食感です。



バニラ味と、抹茶味の2種類。


本当は時間があればというか、さっと決められたら生姜味もしたかったけれどちょっと余裕ないなあって感じで2種類です。

       202101-34.jpg


でも、作れた自分をほめてあげよう。


今、自分を労わるキャンペン中です(^_-)-☆


ついつい、もうダメなんだから~ってつい自分にダメだしをしてしまうけれど、それはやめることに。


自分に対して優しい気持ちでいると、自分自身穏やかに、大らかになりますから、そしたら自然と周りにも穏やかな目線で接していけますから。



気になるところはあるにせよ、「よしよし、マドレーヌ美味しそうに作れたよ~!!」



ちょっとお裾分けもして、自分でも紅茶入れておやつにいただきました。


        202101-35.jpg



写真の前に、ちょっと味見しちゃったけれど。




一人でも、ちゃんと紅茶入れていただきました。







プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター