ブラウニー

な~んとなく満たされてないというか、中途半端な感じの暮らしを送ってると、やたらとオヤツ食べたくなるのです。


そんな事、ありませんか?


時間はあるから何でもできるはずなのに、なんとなくできずとだらだら過ごすと、節操なく次々食べたくなる私。





これじゃあいけないと思い、ちゃんとおやつを食べようと、ブラウニー作りました。


二人なので、最小単位で、卵1個の分量で。

     
       202101-22.jpg


グランマニエ酒につけたオレンジチョップと胡桃を刻んで入れ込んでるけれど、ナッツとチョコレートの相性はすごくいいです。


私、アーモンドチョコが大好きではっと気が付くとひと箱近く一人で食べちゃったりする。



そんな感じになっちゃってたから、これじゃあダメだわ~と、ブラウニーを作ることにしたわけで。


ブラウニーだと、ちゃんと飲み物も一緒にと思うから、ついつい勢いで食べてしまうことはないのです。



おまけに写真も撮ろうと思うと、苺買って来ようッて、出かけるし。


        202101-23.jpg





サロンをしていた時には、ケーキを作ることが日常になってて特別感ってなかったけれど、今はお休み中。



気が付くと全く作ってないときが続いてます。


今、ちょっと作るだけでも、今の毎日の暮らしの中ではない行動をすることになって、ささやかだけどブラウニー繋がりの非日常。



そんな小さな事がやってみると嬉しい。


ちょっと面倒だなあって思っても、よいしょ!!ってやってみる。


なんか、楽しいです。



       202101-25.jpg




以前の暮らしでは当たり前のシーンだったことが今はちょっと楽しい。



楽しいを少しづつ増やすて行くと、満たされない思いって無くなるかもです。



そしてラ、だらだらとオヤツ食べなくなる予定です。


そうそう、ブラウニーとかチョコレートのケーキを作る時、溶かしたチョコレートと混ぜ合わせる卵とかは湯煎にかけた人肌の物を混ぜ合わせると、チョコレートが冷えて締まらないので、作業しやすいです。



      202101-24.jpg



なぜか苺が角に見えるのは私だけ?


プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター