プラリネロール

ここしばらくおやつ食べたい欲求が強くて。。。


冷蔵庫に眠らせてあったプラリネクリーム、賞味期限が近づいてるし、そろそろ使わないと。


で、プラリネロールに決定。

        202101-36.jpg





中のプラリネクリームがカスタードクリームに、プラリネとバターを混ぜるものだから、結構濃厚なクリームになるけど、他に食べたことないって案外喜ばれるのです。



喜ばれると、やっぱりうれしいですよね。



ぐずぐずせずに、さっさと作って食べてもらえばみんな嬉しく丸く収まるのに、最近腰が重くなってる私。



行正り香さんがコラムで、ぐずぐず文句を言っても何も変わらないから、私はそんな時千切りに集中することにしている、って感じの事を言ってたのを思い出す。



ほんとうにそうだなあって思う。


面倒だなあとか、どうしようとか、文句じゃあないけど、解決方向に向かわない事をああだこうだと考えても何も変わらないものね。


よいしょ!って掛け声でもかけて、さっさと取り掛かれば、後はスッキリする。


ケーキのおすそ分けが出来れば、喜んでくださるし、そしたら私も嬉しいし。


八方良しの結果となる。



時間がたっぷりある今、のんびりできて、今までできなかったこともできたりと嬉しいありがたいこともある反面、余計なことも考えたりする時間のあるわけで、そんな時は要注意。


必要以上の不安や心配が大きくなる。



自分が嬉しい事、喜んでもらえることにフォーカスしましょう。




       202101-37.jpg



手前味噌で申し訳ないけれど、久々のプラリネロール、とっても美味しくできました。




プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター