久しぶりの焼き菓子

暑くてなかなか焼く気にならなかったお菓子も、焼きたいなあって思えるようになってきました。


ハルニレ風ダッコワーズはダッコワーズ型を使わなくて絞り袋で絞って作ります。


それだけにしか使えない型はあまり持ちたくないのが一番大きな理由ですが。


絞り袋で絞ってだととっても気楽。

      202009-7.jpg


でも、久々に作るとうまく絞れなくてちょっと情けなくなっちゃいますが、ラッピングするとそれなりになるから良し!です。



そしてバタークリームも、暑い時でも案外さっぱりと食べられるので私は好き。



特に、珈琲風味にが好き。



もちろんインスタントコーヒーがこんな場合とってもいい味が出るから簡単でお薦めです。




先日作ったブラックベリーのジャムと一緒に気軽なプレゼントです。


      202009-9.jpg


そうそう、ダッコワーズを作ろうって思ってタカキさんに買い物行きましたが、翌日、電話がかかってきて、おつりを間違えてすみませんと。


ポイントカードを使ってるので、番号が分かったと思うのですが、わざわざお電話くださって、びっくりしちゃいました。



コロナ禍、手指の消毒用アルコールが無くなって、ネットでは凄い高額で販売溶かされてた時期。


タカキさんに買い物に行ったらアルコールが通常価格で普通に販売されてて、それもびっくりしちゃったのですが。


もちろん、即 1本購入。


ホント、あの時は嬉しかった~、、、もう手に入らないから、ちょっと不安だなあって思ってたりしたから、ありがたかったな~。



真面目なご商売の仕方に感動です。



お店で買い物する時、値段やポイントよりもそのお店が好きだから、買い物に行きます。


そしてその人が好きだから、その人から買いたい。


そんな風に思ってます。


202009-10.jpg
プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター