再開はもうしばらく先に致します。

6月に入りましたが、やっと経済活動が手探りの状況で始まっています。

すべて初めての経験ですから、どの業界も悩みながらベストの道をみつけていくんでしょうね。


災害や戦争、疫病があっても、復活してきている歴史がありますから、今回も復活していくはずだけれど。。。


とにかく長期戦の模様ですね。



ハルニレサロンも、不安を抱えての再開は出来ませから、まだ先になります。


どうぞご理解くださいませ。



今年は、アジサイの花つきが悪くて、でもその代わり、ブラックベリーはたくさん実がついてます。


ブラックベリーのジャムは私、大好きなので嬉しい限り。


      202006-9.jpg




そして先日、友人がzoomu でバスチー焼こう会を開いてくれて、焼いては見たものの、バスチーって焼き時間と温度でかなり中のとろみ加減が違ってきて、面白く。


それに参加した人たちからのいろんな報告があれこれ楽しくて、一人で焼くより、たくさんの情報に触れられ、その新しいシステムが楽しくって。。。



人と触れ合うことに飢えているのか、そんな風にネットを介しての会話も新鮮でした。


私が焼いたバスチー。


      202006-11.jpg


ガスオーブンで、250度19分。


焼きが強すぎて、中のとろ~りはなかった。。。


同じ温度時間でもとろ~りの出来の方もいて、オーブンの違いで出来上がりがずいぶん違っている。


もちろん使いチーズによっても味も違いますから、お菓子作りって面白い!!



そして昨日は地元のケーキ屋さん「エルパンドール」でお買い物。


ひとりおやつは名前忘れちゃったけど、チョコとと珈琲が使われた冷たいデザート。


        202006-10.jpg


贅沢なひとときでした~♥♥



で、夜のデザートで食べたザッハトルテが驚くほど美味しくてびっくり!!

ココアとグラニュー糖で練り上げたグラサージュじゃないかなあ~って、密かに思ってるんですが。。。。




ケーキ屋さんに行く比率、上がって来てます( *´艸`)



プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター