薔薇とおやつと孫たち

天気予報当たりますね。

こちらは午後から雨模様。

気温も少し下がり、ほっとします。


バタークリームを挟んだロールケーキ、久々だけどきめ細かく焼けてよかったよ。

今日のおやつです。

      202005-27.jpg


やっぱり甘いものを食べるとホッとしてなんだか落ち着くんですよね。


気持ちが満足しないと、何だか、ちょこちょこほしくなって、ついついつまんでしまうし、何故か落ち着かず集中力ゼロ状態になってしまう私。

罪悪感なしに、おやつ食べることにしました(^_-)-☆


そばに写っている薔薇はいただきもの。

素敵でしょう~!!

お花屋さんでは買えない貴重なバラ、自分で育てるからこそのバラですよね。


周りにバラを育てている友人も多くて、お庭にちょっと手を入れたいと思ってる今、バラを育てるって憧れるけれど、その一歩はなかなか踏み出せない。


当分はみんなのバラを楽しませていただきましょう(*^▽^*)



昨日はアメリカにいる娘に電話。

どんな状況か気になります。


今月末まで外出禁止(かなり厳しい)で、不足の物とかあったりだけど、タイミングが合えば買えるそうで。

それより子供たちのオンライン授業が大変とか。


まあ、ドタバタでも元気そうで良かった!!


この時代、ラインビデオ電話で話せるから良い時代で、本当にありがたい。


こんなことまでできるなんて、私はびっくりだけれど、まるで4姉妹のようで、見るだけでも楽しい~♥♥


      202005-26.png


目の前の事を淡々と、やり過ごせるって、若いって凄いなあって感心しました。



私も、時代の流れというかこの状況に淡々と付いて行きたいです。










プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター