シフォンの復習もしたけれど

連休終わり、いつもの日常ではにけれど、それなりにです。


で、zoom でバスチー焼こう会での結果は、これまた、それなりにでした。

分量と焼き時間の関係で、たぶんね、真ん中トロリにはなってませんでした。

でも、美味しくて、主人はとーっても気に入ってます。


      202005-9.jpg


レアチーズケーキは全然食べなかったのに、バスチーはすべて完食。

もちろん何度かに分けでですが。


真ん中トロリを目指して、又やってみますね。


で、昨日は塩麹バニラシフォンのリベンジしたのですが。


    202005-11.jpg


うちの電気オーブンは温度強め。


前回あれこれ失敗した一つに焦がしちゃったって言うのがあるので温度に注意して焼きあげたけれど、味的には、何故か前回の失敗作の方が私好みという結果。


このシフォンは完成の味を知ってるだけに、その違いが分かるだけにう~~んってなる。



今朝主人がおやつに持っていきたいってことで、大慌てで型出ししたからか、下手なのか、凄い状態になっちゃいましたが、しょうがない。


あ~~~難しいです、型出し。


    202005-12.jpg


まあ、色々アクシデントや技量不足もあったりですが、でもお菓子作りって面白い!!



余りの失敗にへこむこともありだけど、やっぱり出来上がると嬉しいし、お裾分けも喜ばれて、その喜んでもらったことで、私はさらなる嬉しさ感じられて本当に幸せ気分になるのです。


上手に出来なくても失敗有でも、何よりお菓子作りは楽しいです。



この連休はお店から、チーズやバター、生クリームが無くなっちゃととか。


お家時間でみんなお菓子作り楽しんでいたのかなあって。


とにかく楽しむことが一番です。



う~~~ん、だったシフォンケーキ、朝菓子で食べて、おやつで食べて。ちょっとお裾分けで、今夜も少し食べる予定。


     202005-13.jpg



食べ過ぎないよう、でも幸せいっぱい感じよ~っと (*^▽^*)




プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター