気持ちを切り替えて

今日から時間がたっぷりあります。

と言っても、コロナの事が気になってネットとか見てるとあっという間に時間は過ぎるし、メンタル下がるしで、せっかくのたっぷりな時間がある今を大切に過ごそうという方に目を向けようと思ってます。


アメリカに送った荷物も届いたとの連絡もあり、ほっと一息。


こんな状況でも、ちゃんと娘の所にまで届けてくれるなんて、ありがたい事です。


あるものを大切に食べるから大丈夫だよ~って。


アメリカは貧富の差が凄く合って大変なことや不安な事もあるけれど、気楽に声をかけてくれて助けてくれたりすることも多いらしく、アメリカという国を今じっくりと体験しているようです。


突然の外出禁止とかになると大騒ぎになってスーパーに人が押し寄せるから、迷惑にならない程度に、流通が普通のうちに、日持ちのするものを少し多めに買ってた方がいいよって。


生鮮食品は普通にあるから、その辺は全然問題なしで、よかった~。

あっちの様子はわからないし、不安をあおるニュースばかりだから話すと私も安心です。

ライン電話には本当に感謝!!

不自由にもいろいろ慣れてきますし、工夫もするから思いのほか大丈夫かもで、とにかく安全確保が一番大切のようで、あまり出歩かない様にと念を押され私です。



そしてなぜか無性に作りたくなるお菓子。


片付けやしなくちゃいけない事もあるけれど、今ある材料を確認して、私が食べたいものを作ろうかなあって思いつつ。

考えたら自分が食べたいものを作ろうって、あまりそんな動機で作るって余りなかったかも。。。。


改めてあれこれ気付くことがあるけれど、誰かに食べてもらいと思って作るって嬉しいから、どっちでもいいか。


今日は私が食べたいもの。


でダックワーズに。

        202004-04.jpg



卵白、粉糖、薄力粉、グラニュー糖、アーモンドパウダーがあれば生地が出来ます。


粉糖をたっぷり降って170度で20分


        202004-05.jpg


そしてコーヒークリームはバタークリームにインスタントコーヒーでコーヒー味を付けます。


インスタントコーヒーは本当に優れモノで、私はケーキを作る時にはインスタントコーヒーを使ってます。



そんな感じで、たっぷりのクリームを絞って、冷蔵庫で冷やしたものをいただくのが大好き!!

         202004-06.jpg

取りあえずは一人でティータイム。


夜は主人と再び食べよう!!



お菓子も作ろう


片付けもしたい


ストレッチも~


歩かないと体なまるし・・・・・



今出来ることに目を向けて、今を過ごします。



line23.gif



ハルニレサロンの4月スタートは延期となりました。


落ち着きましたら再開したいと思っております。



プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター