ティルナノーグカフェ

ちょっとゆっくりのんびりしたい時と言ってもいつも私は今はのんびりペースで暮らせているので、どこでも変わらないといえば変わらないのですが。


家ではない空間でゆっくりとぼーっと出来ると体の筋肉が緩んでいく心地よさを感じますから、私にとってもとっても重要なのです。


一人で行くこともあるけれど、今回は着物仲間を誘ってティルナノーグカフェに。


      202003-47.jpg



児島までの距離は手軽に非日常感を味わうのに派ぴったりの距離です。


母の着物を着て、寸法が違うとなんだか勝手が違うし、着てみて違和感もあt理、これでいいのかなあ~って思う。


私たち世代の課題と思うのですが、この着物たちの行く末をどうしようと。


今は日常で着ることがない着物たち、母たちの世代は特別の思いでそろえたようですから。



そんな事を話しながら、ティルナノーグカフェに着くと、なんとそこには着物好きが集まっていて!!


おばあ様のお着物をもってらっしゃてる方がいらして・・・・・・・お好きなお着物あれば着物好きのお仲間に着ていただきたいと。


なんて、モダンなおばあちゃまだったのかしらと思う柄のお着物ばかりで。。。


      202003-48.jpg


ケーキプレートの向こうにぼんやり見えるのが着物たちです。


お着物のことはまだまだよくわかってないけれど、洋服のように、個性あふれるお着物を着こなされていた時代がほんの少し前にあったという事なのですね。



まだまだ着物の入り口に立った私、母からの着物をいかに着こなすかがとりあえずの私の目標ですね。


       202003-46.jpg



師匠からは、その帯より、白っぽい帯の方がお洒落に着あげられますよとのアドバイスでしたが、白い帯ってあったかな???





そして明日の準備、始めてます!


      202003-51.jpg







line23.gif



ハルニレサロン 4月のお知らせ

早々にご予約をいただき、本当に嬉しいです。
ありがとうございます!!

日時 : 4月14日(火曜日)・・・・満席
      4月16日(木曜日)・・・・残 1席
      4月18日(土曜日)・・・・残  1席

ハルニレサロン再開の詳しいお知らせはこちらをご覧ください。


メールフォームからお申込みが迷惑フォルダーに紛れ込んでしまい、ご心配をおかけしました。

もしメールフォームからお申込みをして2日過ぎてもお返事していなければ、申し訳ありませんがコメント欄にコメントお願いします。お調べしてお返事いたします。
よろしくお願いします。



プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター