アフタヌーンティー

ハルニレサロン 4月のお知らせ

早々にご予約をいただき、本当に嬉しいです。
ありがとうございます!!

日時 : 4月14日(火曜日)・・・・満席
      4月16日(木曜日)・・・・残 2席
      4月18日(土曜日)・・・・残 3席

ハルニレサロン再開の詳しいお知らせはこちらをご覧ください。




先日夢空間はしまやさんのアフタヌーンティーに行ってきました。

3月15日までが倉敷アフタヌーンティー期間で、お店によっては延長もあるそうですよ。


リノベーションされた米蔵が、落ち着いた温かみある雰囲気を醸し出し、ぼーっと一人ゆっくりするのにもいいですが、この日はワンニャン会仲間のアフタヌーンティー。


はしまやさんでのアフタヌーンティー、その雰囲気には憧れます。


何と言ってもこの三段トレイが素敵!!


      202003-15.jpg


堂々とした存在感このはしまやさんの雰囲気にぴったり。


私たちもテンション上がります。



そしてアフタヌーンティーは軽いお食事としてサンドウィッチが付いてたりするのですが、ここではお膳でサービスされたランチが付いていて、これってはしまやさんならではですね。



      202003-14.jpg




そしてっ実は4月のテーマがアフタヌーンティーなんですよね。


アフタヌーンティーと言えば、皆さま段トレイってことをイメージされますよね。

私もそうです。


華やかですし、これが本来のアフタヌーンティーって信じてるのですが、もともと客間や今の低いテーブルで始まった簡単な食事を兼ねたティータイムだったので、狭いテーブルだから、3段トレイを使うようになったそうです。

なんか、現実的な感じがして、「へぇ~っ」って落胆でもないけれど、ちょっと拍子抜けも否めない。



他にもアフタヌーンティーにまつわるいろいろな面白いお話あるので、ちょこっと検索して調べてみると面白いですよね。




おもてなしとかでテーブルどうしようって悩むとき、高低差を意識してセットするだけで、テーブルが華やかになりますから、3段トレイっていいアイテムですよね。


4月には私も3段トレイ使う予定にしています(*^▽^*)



       202003-13.jpg



プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター