バナナのタルト

ハルニレサロン 4月のお知らせ

早々にご予約をいただき、本当に嬉しいです。
ありがとうございます!!

日時 : 4月14日(火曜日)・・・・満席
      4月16日(木曜日)
      4月18日(土曜日)

ハルニレサロン再開の詳しいお知らせはこちらをご覧ください。




お日様が覗いたり、霰かと思うような雨が降ったりと大荒れだった昨日とは打って変わってのお天気、本当にほっとして、こんな状況だからなおさら嬉しくなりますね。


アスリート系の友人も集まった今日のおやつはバナナのタルト。


       202003-4.jpg



先日、作ったダークチェリーのタルトとタルト生地は同じ物。


タルト生地を作るときはいつも、倍量作って、残りは冷凍してます。


自分のタルト型に合う、生地量を図って冷凍すると、無駄もなく、便利ですよ。


おまけに今回は、今日作ることが分かっていたので、型に敷いて冷凍していたという超手抜き。


手抜きというか、合理的という方が正しいかしら?


そんなわけで、いろんな手間が省けていて、空焼きして、フィリング詰めて、バナナを並べて焼きました。


タルトってハードル高いようですが、ちょっとしたコツを覚えるととっても便利で美味しい焼き菓子となります。



おやつを食べながら、アスリートの友人の話には「へぇ~~」興味深々、あれこれ聞いてみたりして。。。。


         202003-5.jpg


なにやら「ジムが無いから今は時間が余っちゃう」って信じられないんですが、ふらふら外を走ってるんですって!!!


走るって、私には考えられないけど、彼女曰く、体がなまってくるそうです。


いつも運動している方は動きたくなるらしい。





人それぞれの日常の習慣で身体ってどうにでも変化していくって納得しますね。



彼女の話を聞いてると「なるほどな~。。。。」と、思わず我が身を振り返りました。



ゆる~いトレーニングにはそれなりに・・・・・ですね。









プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター