Evernote講座

今月はあれこれ初めての体験が多くて、刺激的な月になってる感じです。


昨日は、Evernote講座に行ってきました。


        202002-56.png


Evernoteの私のトップページらしいけど、何やらエルメスっぽいイニシャルがカッコよくって思わずパシャ、、、(;^_^A



ところでEvernoteって皆さんご存知でしたか?


この講座は、エルム倉敷で整理収納アドバイザーの天野恵子さんが教えてくださいました。


探し物が多くてあたふたしている方にはぴったりの講座で、まさに私向け。


Evernoteの事を知らなかった私へ直々にくみ先生からのお誘いがあり、それで参加したわけですが、参加してよかった~!!

ずっとPCとスマホでお世話になってるくみ先生、私の整理能力の無さ、PCスキルの無さ、日々のドタバタをよくご存じですから、これはぴったりと思い誘ってくださったようで、Evernoteの存在を知らなかった私は誘われなかったら、参加してませんでしたから、よくぞ誘ってくださった!!って感じです。




くみ先生のインスタからの文面ですが


あれはどこ?』と探し物をしている方に、エバーノートの基礎の基礎から学べるワークショップのご案内です。

プリントやメモ、レシピに取説、行かなくてはいけない予定に楽しみな予定まで!必要な情報を『サッと』取り出せます。

エバーノートを活用して、自分の暮らしや仕事に生かせる使い方を身につけてみませんか?




まさに、これを身に着けたら,あれ無い,これ無いの私にぴったりで、探し物に費やしている膨大な時間ロスが少しでも少なくなりそうな予感がして、ここはちょっと頑張ろう!!って思ってます。


講師の天野さんがとても分かりやすく、ゆっくり丁寧に教えてくださるので、iPhone苦手な方も、大丈夫!!iPhoneフォローにくみ先生もいらっしゃるので本当に鬼に金棒です。


3月7日に午後クラスにはまだ空席あったような気がします。

興味おありの方は是非くみ先生にお問い合わせくださいね(^_-)-☆



おまけに今回はくみ先生が神シフォンをお土産に下さり、なんと、スペシャルな講座!

      202002-57.jpg



あ、くみ先生の神シフォンレッスンもまだあったかなかったか、すでに5~6回レッスンはされてますが要望がとても多くキャンセル待ちとかも出たりして、再び開催って事も聞いたような聞いてないような・・・・・

ちょっと無責任なコメントですが。

気になる方は直接お尋ねくださいね。



そして私はおやつにいただきながら、ぼちぼち習ったことを実践。






ちゃんと使いこなせれば、すっくり暮らせる未来が来ると思うとちょっと張り切ります。



検索できないレシピもあったりですから4月に向けても丁度良いタイミングですね。


     202002-58.jpg


ハルニレサロンを早くご案内出来ますように、ゆる~く頑張ります(*^▽^*)







プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター