スーパー歌舞伎「オグリ」

2月最終日、はたと気が付いた今月の振り返り。


コロナの影響で学校も休校となる異常事態。


コンサート、スポーツ、演劇、ディズニーランド、イベントだけでなく、いろんなことが中止となってますね。


この2月は私的にはアクティヴな月で、苗場にも行き、そして福岡にも出かけました。


今だと、中止ですね。



苗場コンサートのすぐあと、博多座に猿之助さんのスーパー歌舞伎を見に行ったのです。

202002-76.jpg


着物の師匠と私たち生徒と。


2月までには少しでも着物が綺麗に着られるようにと、着付け頑張るための一つの目標でもあったわけで。



今年に入って実は密やかに頑張ってました(;^_^A



時々師匠にチェックを入れてもらいながら。


だって、着物を着て新幹線に乗って、そして歌舞伎観劇ですから、プレッシャーもかかりながらの練習。



私は意志が弱いから、一人で黙々とはできないタイプ。


時々チャックを入れてもらいながらが何とか頑張れるのです。


で、観劇の前日のチェックでOK頂きました!!

202002-77.jpg


が、当日はちょっと~って自分的にもなっちゃったけれど、まあ、いつもうまく着られるわけでもないですから。



だって、まだ着付けを習って2年。


ぼちぼち、着物でお出かけを楽しみながらが私には大切ですから。



でも、どうせなら、綺麗に着られるようになったら嬉しいですものね。



もちろんスーパー歌舞伎、めちゃくちゃ面白かったです!!


もう、我を忘れてじゃあないけれど、歌舞伎でも、盛り上がるんだ!!、って。



それにして、猿之助さん、慎吾さん、素晴らしかった。



チャンスがあれば、また行きたい!!




いろんな初体験があった2月、こんな時に本当にラッキーでした。



プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター