お昼ご飯

お正月休みが終わり、気持ち新たに迎えた新年、皆さんお仕事に精を出してる方、たくさんですよね。


私はといえば、まだ片付け続行中。


お正月休みが間に入ったものだから、私の頭の中はリセットされちゃったようで、どこへ何をしまったか、どうしようと思っていたかが思いのほか消えてしまってる・・・・・ちょっと怖いですが。。。


そんな風ですから、ばたばたしてておひるごはん食べたような食べなかったような・・・・


ちゃんと食べたと、脳に認識させないと、いつまででも物足りなく食べてしまうって言うそんな状況になりつつある私。


要注意ですね。


塩分が多くて、ちょっと避けたいものの一つにカップ麺ってありますよね。


実は無性に食べたくなり食べるのがカップヌードル。


これ、私にとってはプールの味なんです。

プールの水は飲んだことないけれど、まだ学生の頃、みんなでプールに行って体が冷えて寒くなり、そこで食べたカップヌードルがとーっても美味しく、プールに行くたびに食べてた思い出の食べ物。


私の脳にはカップヌードル大好き!!ってことがどうやらインプットされてるらしく、たまに無性に食べたくなるのです。

       202001-6.jpg


先日も久々に食べてうれしかったなあ~。。。


でもそのあと必ず、何か物足りなくて甘いものやら、なんやらかんやらと食べたくなるという。


そんなお昼ご飯もあるけれど、一番多いのは夜ご飯の残り物。


今日は写真を撮ろうって思ったので、お盆にセットしました。


       202001-10.jpg

ぜ~んぶ残り物チンしただけでも、充実して美味しそうに見えるし、気持ちも満足。


不足感もないから余分なものを食べたくならない。



ゆっくりちゃんと噛んで食べる事っていいみたい。(どっか健康番組で言ってました)




只今、体重が妊婦さんの時を覗いて最高値となってるわたし。

サロンをお休みして一年が過ぎ、ばたばたしているようでも依然と比べ圧倒的に時間的な余裕はあるので、なんとなくちょこちょこつまむことは確かに増えてる。


そして動かない!!!

いろいろ原因と思われる事に気が付きますが。



春に向けて少しづつ始動していくこの機会に、食事もちゃんと食べました!と脳にお知らせ出来る食べ方目指します。


体重も元に戻すこと目指します。


一人でいることの多い、お昼はとっても危険ですから(-_-;)





プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター