抹茶と珈琲マーブルのパウンドケーキ

今年2回目のお菓子作り。


       202001-9.jpg



       202001-8.jpg




今回は食べたいって言われたわけではないけれど。


先日の同窓会での私世代ならではのあるある話で「そうそう。。。わかる。わかる。。。。。」ってなことになり。


そのまま時間切れとなり分かれたのですが。


仕事があり、家族があり、そして私たち世代、孫の事や親の事も区割りの中で大きな割合を占めてきている時。


ついつい自分の事はさておき、他の事をしてしまうのが習慣になってしまってます。


お休みするとかのんびりするとか、自分の事を優先するとかするとついつい罪悪感に駆られたりしてしまう事ってありませんか?



そんな事ばかりしていたら、体も心も疲弊するばかりで、いつまでたってもホッとする時ってありませんよね。


疲れが取れないときや、夜なかなか寝られないとか、そんな時は要注意。


体も心もゆっくり休みたいって言ってるはず。


まずは自分を労わって、身も心も満たしてあげてから、次の一歩にするのが大切に思うのです。



周りの事ばかり考えていたら、疲れてしまうしね。


自分の心が満たされると、自然と周りにも心が配れると思うのです。


ホントホント、私たち世代、まずは自分をかわいがりましょう!!って。



甘いケーキでお茶して、自分をしっかり労わってね~って言う私の気持ちを込めて、焼きました(*^▽^*)



         202001-11.jpg



しんどい時は休めばいいし、きっと誰か助けてくれるはず!!


私もそう思って暮らして行きます!!


なんちゃって~ ~ (ノ´▽`*)b☆






たぶん、美味しいはずですが・・・・・(;^_^A・





プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター