今年もありがとうございました

今年の年末は、おお掃除無し、長期の里帰りなし、主人が忘年会で一等賞のおせち当てたからそんな準備も無しで、年末仕事がずいぶん少なくらくちんなはずだけど、それなりに時間は過ぎていきます。


今日は主人は今年最後の釣り、早朝から出かけていきました。

お土産はメバルかな?



PCがリフォーム完成以来微妙に調子が悪い。

よさそうで、う~んって感じ。


何とか、頑張って欲しい!!




実はクリスマスには、サンタさんから、良い子のはるみちゃんってクリスマスカードが来た。


      201912-30.jpg

誰が送ってくれたかわかんないけれど、幾つになってもサプライズって嬉しいもの。


そしてささやかな大人二人のクリスマス、ガトーショコラ焼きました。


     201912-33.jpg

大人二人、どうしようって思ったけれど、やっぱりささやかな非日常は大切ですからね。

美味しくできたねえ~って恩着せがましく言うたわいのない話もうれしくなるから不思議です。


そして頂いたゆずと金柑、ジャムを甘露煮に。

頑張りました!!

      201912-35.jpg


      201912-31.jpg

それがどちらも驚くほど美味しくできて、嬉しい!!

ちょっと自画自賛が入ってますが、それでも嬉しいのには間違いないわけです



美味しく作れるってやっぱりうれしいもの。



そして、思い立って今年最後のティルナノーグカフェにも足を延ばして。


      201912-34.jpg



癒されてきました~♥♥



今年もあと3日、出来る範囲で年末仕事します。



そして、来年3月ごろ、サロン再開準備に向けてのお茶会したいなあって思ってます。

以前に比べ、いろんな事に時間がかかるようになった私、無理なく楽しくを心がけのんびりペースでやって言いたいなあって思っております。


どうぞ皆さまよろしくお願いします。


今年1年、気まま更新の「ハル楡の木の下で」に、遊びに来てくださってありがとうございました。

サロンもお休みしまして1年、あれこれありつつもゆっくりのペースでの暮らし、以前とは暮らし方のシフトチェンジの必要を感じています。

相変わらずののんびり更新になりそうですが、ふらっと覗いてくださると嬉しいです。



ではでは皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。




プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター