お呼ばれからたんシチュー

予定がなかったら一緒にハッシュドビーフランチ作って食べよう~♥♥


そんな突然のお誘いライン。


行く行く!! 


ありがとう!!!


そんな気軽なお誘い、出来そうでなかなかできない。


フットワークの軽い友に感謝です!!


主人が一緒にも関わらず、あれこれ女話は尽きずでした(彼女のご主人はお仕事だったのに)


素敵なアンティークのカップでいただく珈琲の美味しい事。



      201911-16.jpg



欲しいものを地道に1個ずつ集めてきているので、彼女は好きな物に囲まれて暮らしているという、年齢を重ねてこそできるゆったりとした丁寧な暮らしをしてます。



一緒に小さなテレビで祝賀御烈の儀のパレードを見ながら、天皇皇后両陛下の晴れ晴れとしたご様子に二人して感激しました。


雅子さまのご苦労も大変だったろうにと、これからは生き生きとお二人で新しい皇室を作って行かれるはず、私たちまでも本当に嬉しく、日本人に生まれた事を誇りに感じます。



そして天皇皇后お二人がとても仲良く、それも自然体でいらっしゃることが、こちら側で見ている私にもとても幸せを感じさせてくれました。


ご成婚の時、「雅子さんをお守りします」とおっしゃったお言葉に偽りはなく、ずーっと雅子さまを支えられて、そして雅子さまも信じて共に歩まれてこられた道筋が見えるようで、素晴らしいお二人、この天皇皇后で本当に嬉しいです。



一気に庶民レベルになっちゃいますが、私たち夫婦も仲良く、それが娘たち夫婦にも周りにも穏やかな気持ちを広げられることに貢献できるのかも。。。。


何も具体的なことは出来なくても、穏やかな気持ちでいるだけでも、雰囲気って伝染しますから、ほんの少しでも穏やかさの輪を広げられるといいなあって、祝賀御列の儀を見ながら思ったものです。




そして外食生活のこの日の夜は三宅亭の「たんシチュー」でした。


      201911-17.jpg



私が娘のヘルプや自分のレッスンのため上京していた時、夫は時々三宅亭にお世話になっていたそうです。


今回は数年ぶりのたんシチュー、とーっても美味しかった!!


ここ2年ほど、長期留守が無くなっていたんだと改めて気づき、自分たちの生活スタイルもどんどん変化していくのですね。


これからの変化も柔軟に受け入れていきましょう。


そしてこの時期の外食三昧も楽しみます (^_-)-☆




line23.gif


ハルニレサロンはしばらくお休みいたします。






プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター