今日で1週間

貴重な2度目の下宿生活が今日で1週間。

満喫していますというか、慣れてきました。

不自由だけど、でも何にも困らず、かえって何もできないから時間はあるのです。

要するに時間セレブ( *´艸`)

今日のお昼はモリモトシンミセのゆりちゃんのお弁当。


      201911-11.jpg


実はと~ても美味しいの (´∀`*)


アマノフーズのお味噌汁あったはずが、どこに仕舞ったかわからず、ちょっと物足りないけれど、デザートに神楽面最中を食べることにして、充実したお昼ご飯です。


美味しいお弁当にはとっても助けられてます♥♥



こんな感じで食事の片付けもいらないし、時間はいっぱいあるはずで、思いっきりダラダラ生活満喫中。

時間があるからふっと思い出すこともありです。


今写真の整理中。

なかなか進まないけれど。


自分ではすっかり忘れてますが、サロンを一生懸命していたちょっと前まで、本当によう頑張ってたなあ~って、まるで人ごとのようだけど、やりたい!!って思いがあるときは頑張れるんだなあって思いました。


大変と思うことなく、まあ、あまり考えることもなく、ただただやりたい事をするのですが。


そんな時期ってあるんですよね。

そういえば、昔、ケーキのイヴェントに一生懸命なりすぎて、次女のお誕生日すっかり忘れていたことがあって (;゜0゜)

終ったあと気が付いて、娘に謝ったことがあったなあ~って。


友達には、悲しすぎる・・・・・って言われたそうだけど、本人は忙しそうだから、まあいいかあって。


お誕生日って特別なものなのに!!

      201911-12.jpg

子供って優しんですよね、いざとなると。


その時、きっと私が必死過ぎて、何も言えなかったんだろうなあって思います。


何も見えないほど一生懸命になるときってそんなに多くないから、いいかなあってことで。


こうやってふっと昔を思い出すにつれて、主人はもちろんですが、子供たちにも本当に助けられたなあって今頃になって気が付いてます。


自分一人で頑張ってる気になっている時も、気が付かないところで、見守っていれくれる家族や友人が必ずいることを忘れないようにしなくちゃって。



時間セレブになって気が付くことが多いです。




line23.gif


ハルニレサロンはしばらくお休みいたします。


プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター