次の世代

連休最後は孫たちとドイツの森に行きました。


        201911-6.jpg


ここは春にも孫たちと出掛け、開園から閉演まで楽しく遊べる広くて開放的で、ちょっと懐かしさも感じるところです。


華やかな遊具があるわけではなく、少し寂れた感は否めないけれども、ほっこりのんびり、穏やかで楽しい時間を楽しめ青空の下気持ち良かった~。

ヤギさん、羊さん、アルパカさん、うさぎさんなど、餌やり出来たり触れたり小さい子供たちにはキラキラの体験のようで、体を使った遊びも、私は一緒だと息切れすること間違いなしだけど、子供って楽しくってたまらないんですね。



        201911-5.jpg



弾ける笑顔がたまらなく可愛くて、ばばバカ炸裂になっていたはず。。。。(;^_^A


そんなあっけらかんと楽しい時を過ごして。



夜はママ友家族との20年ぶりくらいの再会ご飯だった。




20年と一口に言っても、当然のようにいろんなドラマがあり、嬉しい事、悲しい事、辛い事、をそれぞれが体験していた長い年月、をへてそれでも、一緒に集えて楽しく懐かしく話せる機会が持てた事が有難くも貴重なひとときです。


あの頃、幼稚園生だった子供たちも親となり、そんな様子を見ていると次の世代に時代は移っていってると感じます。


私の事大嫌いだった「ともちゃん」がもう、お母さんになってて、私の事、嫌い!って言ってたことも覚えていて、そしてケーキがすっごく美味しかったことも覚えていてくれて、また食べた~い!!って言ってくれて。


覚えていてくれるって嬉しいね。


いろんな個性の子供たちでしたが、今はそれぞれの道を進んでいて、見ていて安心するというか、今度は子供たちの事より、ちゃんと自分を大切にしなくちゃって。


子供たちはそれぞれにちゃんと自立して、今の時代を生きてました!!


そんな事を感じた一日でした。


私も今の時代を生きたいです。




line23.gif


ハルニレサロンはしばらくお休みいたします。



プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター