ティルナノーグランチ

先日出かけたティルナノーグランチ



      201910-32.jpg




今では2か月に1度のランチ営業になっているティルナノーグランチ、そして月5日間のみなので、予約したのも7月くらいだったのかな?




当日になって、本当に今日だったのか、人数あってるのか、突然不安になりつつ出かけたのだけど、違ったらほかのとこ行けばいいから~って優しい友人達~♥♥


みんな、ありがとう~!!



人数も日にちもあってて(当然ですが(;^_^A) 私としてはホッと一安心です。


いちいち確認しないと、不安になることしばしばの近頃、これからはランチ予約の2~3日前に確認しなくちゃ!!と心に決め。




いつもながらの優しい美味しさの栗のスープ、栗のデザートなどの秋メニューに癒されて、幸せです。



     201910-33.jpg





美味しいものをいただくと、幸せ~って思うけれど、それと共にというか、それ以上に気兼ねない友人たちとの食事は体の芯から幸せ感じます。



若い頃の余裕のない自分の必死さを思い出しつつ、ランチ予約間違えてもしょうがないね~って言ってくれる友人の優しさや、自分でもしょうがないなあってドジぶりを受け入れられる自分の緩さ。

そんなところに小さな幸せを感じつことができるようになったのかもって思います。


若い頃は、しみじみと幸せね~って感じることも少なかった気がするのです。。。


お互い諦める部分もあったりで、幸せ感じるハードルも低くく、ささやかなことにも嬉しくなるって言う好循環になってるのかも。。。



皆さんの優しさに、本当に感謝で、歳を重ねたからこそ感じられることかもしれません。


私は幸せのハードルは低くくしま~す♥♥





line23.gif


ハルニレサロンはしばらくお休みいたします。












プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター